あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

僕のいた時間 第6話:今、僕にできること一歩、踏み出す勇気

2014-02-13 00:28:43 | 2014冬ドラマ
幸せでいてほしい(┯_┯) ウルルルルル

別れて一年の年月が経ったらしい拓人とメグ。
その間色々あっただろうけど、拓人凄い!偉い!病気が進行しつつも
仕事も辞めてなかったし、前向きな気持ちで毎日頑張って来たんだね

そりゃ人知れず流した涙の数は数え切れないんだろうけど、清々しい表情にうるうる・・・

そんな拓人に以前と変わらず寄り添ってくれてるマモちゃんもステキ!
一緒にいると楽しいから・・・友達ってそんなもんだよね。
サッカー好きの拓人に電動車椅子サッカーの集まりに見学に連れ出してくれましたよ。
それどころか、引き篭もりの陸まで付き添いに・・・

そのマモちゃん・・・陽菜ちゃんとは週3ペースで会ってるので、二人は付き合ってるのかと
思いきや、陽菜のキープくん状態?だけど、自分が合コンに行くのはいいとして
マモちゃんには合コンに行ってほしくなさそうな発言してたけど、あれは何?

マモちゃんは陽菜にさえ、拓人の病気の事を黙ってるんだね。
でないとメグに伝わっちゃうもんね。

そのメグはいよいよ繁先輩からプロポーズ!!!新居も指輪も用意して、メグの母親にも
受けがいい繁先輩。誰もが羨むカップル・・・
のはずが、こんなタイミングで再会しちゃった

会っちゃった…そうつぶやいたメグ。それはかつて二人が出会った頃に拓人が言ってた
「会わなきゃいけない人には絶対会えるんじゃない」を思い出しての発言だったんですね。
この再会を運命と感じたのか、呪ったのかはメグのみぞ知る・・・

そして拓人が言った「メグと別れてから病気になった」というウソも、メグは瞬時に
気付いたんですよね。だからこその涙・・・・・・

やっと繁先輩と新たな道を進む決心したけど、陽菜も言ってたように、1番に好きだったのは
やっぱ拓人?車椅子の拓人を見て、正直どんな気持ちになったんだろ?
身体だけは丈夫だとか、健康には気を使ってると言ってた繁先輩。
メグの母親も結婚相手の条件として、健康な人って言ってたけど・・・

母親自身、夫の介護は大変だったけど、病気を恨んだり後悔したりはしてないらしい。
そんな両親を見て育ち、今現在介護の仕事に進んだメグ。

次回予告ではまた拓人の部屋での集会も再開されてたようだし、友人として支えていく
つもりかもしんないけど、それを繁先輩がどんな反応をするのやら・・・

そして拓人の家族も、取りあえずは母が拓人の病気を受け入れて、親身に世話を焼いてる姿に
ホッ♪お父さんはなかなか受け入れ難い様子ではあるけれど、医者の立場から病気の事を
必死で調べていい治療法がないかと探してるらしい。それをまた主治医の先生が
押しつけがましい態度ではないけど、拓人が頑張ってる事を父に伝えるスタンスがいいなぁ。

今回は陸の反乱が起きたけど、憎たらしいというよりは切なかった・・・
2ヶ月も引き篭もり状態らしい陸ちゃん。過保護なママは何か友達から辛い目に
合わされたのではと疑ってるようだけど、人とどう付き合えばいいのかわかんなくて
自分なりに悩んでたんだね。

そして自覚がないままに人を傷付ける言動をしている事にも気付いてはいるけど
どう改めればいいのかわからなくて混乱してる様子・・・

そんな陸が兄に気持ちを打ち明け、拓人も心から陸を心配して時には叱ったり
アドバイスする様子が微笑ましかった。
まぁ拓人にしてみれば、自分もかつて両親の期待に重圧を感じて医者を諦め
方向転換をした身なので、陸の気持ちは痛いほどわかるもんね。

取りあえずはと陸の大好きな恐竜博物館に連れ出し、気分転換出来たのか
目をキラキラさせて恥骨の事を語る弟を見つめる優しい眼差しにうるうる。
何だかんだ言っても兄弟なんだね

陸もいずれは好きな道に進めればいいのにね・・・

母親も、そりゃあそこまで息子を溺愛して面倒みてたら息子にあんな風に言われて
ショックだろうけど、早く子離れしてあげるのが陸ちゃんの為だって気付いてあげてほしい。

会社の人達も、最初は意地悪だった派遣の先輩もめっちゃええ人になっとる!
拓人の病気の進行に合わせて、その都度出来る仕事を与えてくれてるのがありがたい!
そして拓人の方も、それに感謝しつつ通い続けてるのが偉いなぁ。

時には出来ない自分にイライラするだろうし、迷惑をかけてる自覚もあるだろうけど
職場でもプライベートでも、次々に目標を定めつつ明るく前向きに突き進んでる・・・

そんな拓人見てたら、周りの人も確かに影響されちゃうし、頑張ろうって気持ちになるわー

今日はめっちゃ前のめりで、ふと気付くと顔がニヤニヤしてたり、表情が曇ったり
百面相で見入ってた

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
愛菜ちゃんドラマはもう今日は無理だな・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:澤田拓人22歳***三浦春馬 本郷恵22歳***多部未華子
向井繁之24歳***斎藤工 村山陽菜22歳***山本美月
澤田陸人18歳***野村周平 谷本医師***吹越満
本郷翔子55歳***浅田美代子 澤田佐和子56歳***原田美枝子
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日(火)のつぶやき | トップ | 2月12日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2014-02-14 17:41:02
今週は兄弟愛に泣いた~~(笑
あのボールを流して、車いすで蹴るシーンが
めっちゃよかった~~(号泣
それにしても人生って本当に皮肉だわ。
健康で出来も良くて医者を嘱望されてる弟ちゃんが
コミュ障害っぽかったとはっ!
好きな恐竜の話だとあんなにしゃべれるなんて。
人間も恐竜だと思えばいいのしら(チガウ
当面はお兄ちゃんと会話の訓練だね(笑

それにしてもメグが気の毒な気がします。
たった一人蚊帳の外でいたなんて、
私だったらそれが一番ショックだわ・・。
そして拓人の笑顔にまた泣かされるのでした(
返信する
** エリぴょん ** (まこ)
2014-02-20 15:47:59
うんうん、開始当初からギスギスした雰囲気の二人しか
見てなかったので、この仲良し兄弟っぷりはほんと感涙モノ!
そっか、弟はコミュ障害・・・彼もまた病気なのかもですね。
これも目に見えてどうこうって病気ではないから
何か大変そう・・・だけどそんな弟を受け入れつつも、
ちゃんと指導する拓人のお兄ちゃんぷりがステキでした♪
人の心配してる場合じゃないのに偉いなぁ・・・

メグは何も知らずにいた方が幸せだったのかな。
もしくはもっと早く知ってれば・・・・・・
返信する

コメントを投稿

2014冬ドラマ」カテゴリの最新記事