M*log

  

復旧

2007-02-24 | ●M*log ・・・ 

金曜の夜にひとり
ブログ復旧作業に追われる女。

色気なー・・・(´-`)


この間、ブログの内容全部、勢い余って
えいっ って消しちゃった。

心境的にいろいろあったワケだけど。

でも・・・
復旧作業にこんなに時間がかかるとはね・・・
ログとっておいてよかった。


読み返して思った。
なんだかとりとめのないことばかり書いてあるけど
毎日ではなくても、その時どきの自分の記録が残ってるって
けっこうすごいことかもって。

といっても まだ半年間だけど・・・
今までだったら
日記をつけてもほとんど三日坊主で終わってたし
このブログを書き始めた頃だってここまで続くとは
思ってなかった。

とりとめのないことや、その日の出来事、思ったことや
近況を書き綴る。

・・・文章を書くってこんなにも難しいものなのか。

仕事では、ビジネスライクな文章を毎日のように
書いているけど、それとは違う。

Webに載せる日記。
人に見られるという、ある程度の緊張感を持ちながらも
自己満足の世界に浸りつつ
時に、人に有益になるような記事を書くこと。

それって、意外とかなり難しい。
気付けば、頭フル回転。

けっこう時間も費やしてる。

自分にとってはある意味財産なのかな?


だけど、そんな
半年前の自分、今の自分が書いた記事たちは
シンプルな操作によって、いとも簡単に
消えた。


・・・なんだか寂しかった。


自分の書いた、とりとめのない稚拙な文章にも
いつのまにか、愛着が沸いてたのか。


こんなことなら消さなければよかった と嘆いても
後悔先に立たずで、現在に至る。



紙に書いた日記は、簡単には消えないけど
ブログってば<消去>を押したら
一瞬で消えちゃうのね。


便利な世の中になったけど・・・、ね。









最新の画像もっと見る