M*log

  

むねやけ

2007-02-26 | ●Taste ・・・・

今日は両親がデートに出かけてしまったので
ひとりの食卓。

冷蔵庫の中から
豚肉、白菜、春菊、玉ねぎ、ねぎ、しらたきを発掘。


これだけあれば、すき焼きが出来る!

ひとりすき焼き・・・ちょいさみしいけど(u_u、)


豚肉を炒めて、野菜を炒めて・・・

この辺まではとりあえず順調。

野菜に火が通ってきところで
醤油、みりん、砂糖、料理酒を投入っ!

醤油、みりん・・・

と、ここまではよかった。


次、砂糖投入!
ていっ!


・・ドバッ!!

・・・!?

なんか今すごい・・・・・・
すごい砂糖ドバって入った!

砂糖、すごいドバって入った!! 2回言っちゃった

ぁぁぁぁぁぁ(゜Д゜)ぁぁぁぁぁぁ


でも、呆然としてる場合じゃない!気を取り直して・・・
これよりまだ溶けきっていない砂糖を除去する作業に移る!

が、作戦は無効。。。
もう既にしっかり溶け込んでる!

人付き合いに活かしたい程、すばやく場に溶け込んでる!


こうなったら、出来る限り、醤油・みりんも含めて除去して
全体的に入れ替えるしかなかった。

で、醤油を多めに入れてみたりなんかして
なんとか、味見してみたら正常に回復!

と、思ったのも束の間。。。

玉ねぎがしっかり砂糖をつかまえててくれたみたいで
ところどころ甘いすき焼きの完成。

玉ねぎ部を除けば、けっこう普通においしい
すき焼きなのに・・・。

だけど、玉ねぎを食べるたびに、じわじわ効いてくる
砂糖ジャブ。 ('A`)ぐはっ

甘いものが苦手なあたしにとっては苦痛。

むねやけむかむか。



もうすぐ眠りにつく時間・・・でも、
ねむけか、むねやけか というところでは
ねむけむねやけ
今はまだこんなかんじ。



とりあえず
人に食べさせるものじゃなくてよかった・・・(´艸`)~3 ほっ

最新の画像もっと見る