貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

肥料を作りました

2010-09-11 18:30:24 | ブロッコリー・カリフラワー

冬野菜用に肥料を作りました。
米糠、堆肥、鶏糞、貝殻石灰、化成肥料と昨年の落ち葉を混ぜて作りました。
春先は、畝の下に直接鋤き込みましたが、今回は少し手間を掛けてみました。
場所がないので畝の広いところを利用し、2回に分けてよく混ぜ合わせ、水を掛けてビニールを掛けて発酵させます。配合の割合は適当です。

     
 

     





本日の収穫


しばらく収穫していなかったので、モロヘイヤも結構収穫できました。
今年は多めに植えたので葉物野菜の代わりに毎日食べることができました。
チンゲン菜も柔らかくできました。オヒタシで食べても美味しくできていました。



最新の画像もっと見る