貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

大根の本葉が出てきました

2011-02-26 16:58:46 | 大根

大根の本葉が出てきました。来週には一回目の間引きをします。トンネルの中なので、土が乾ききってしまいました。たっぷりと水を与えておきました。    
 

 

二十日大根はさすがに発芽が早く、2週間でしっかりした双葉になりました。 
 

チュウリップの芽も出てきました。
 

今日行った作業は、先週に引き続き畑では赤玉ねぎとチンゲン菜の定植、ベランダではチンゲン菜、水菜、ナスの苗を植え替えました。日が長くなってきたのとこのところの暖かさで、ベランダで植え替えた苗の生長が早くなってきました。畑の植え替えスペースを確保するのに時間がかかります。

今日の収穫 

寒さのせいで、白菜の上の部分が凍って溶けてしまいました。



最新の画像もっと見る