貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

畑の様子

2011-02-19 16:35:28 | 庭の様子

トンネルの中の小松菜が大きくなったので収穫しました。夏場に比べると葉っぱが肉厚のような感じです。
 

手前にある双葉は先週蒔いた二十日大根です。左下のサニーレタスは寒さで萎れてしまいました。
 

ホウレンソウも間引きを兼ねて収穫しました。  
 

ブロッコリーのわき芽を収穫して茎と葉を処分しました。3月中旬までには、すべてのわき芽を収穫して春野菜の準備をします。
 

昨日の風でトンネルが吹き飛ばされていましたが、カブの芽が出ていました。1月に種をまいた時は発芽しませんでしたが、今回は順調に出てきました。
 

本日の収穫 
 



最新の画像もっと見る