貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

キュウリの手入れをしました

2013-07-28 17:32:13 | キュウリ

 昨日に引き続きキュウリの手入れをしました。
 昨夜は結構雨が降ったので、ビニールで雨除けをしておいてよかったと思います。ただ、ビニールに当たって葉っぱが折れていました。
 うどんこ病も薬の効いたところは、白かった部分が薄緑に変化していました。
 

 既にキュウリを収穫したより下の葉を取り除きました。かなり、風通しも良くなったと思います。

今日の収穫

 右下の丸まっているのは、つるありインゲンですが、今年は真っ直ぐな莢になりません。先週は、土と米糠と鶏糞を混ぜたて置いたものと化成肥料を根元に撒きました。少しは効果があるか観察していきたいと思います。



最新の画像もっと見る