貸し農園で野菜づくり

週末を利用して野菜作りをしています

大根を間引きしました

2010-10-31 21:02:05 | ブロッコリー・カリフラワー
大根の葉が込んで来たので間引きをしました。
奥の4本が聖護院大根です。抜いてみたら根の上がカブの様に膨らんでいました。
アブラムシや青虫もついておらず、葉っぱも綺麗でした。

間引き前                            間引き後
 

白菜が大きくなってきたので、日光に良く当たるよう、トンネルの南側を不織布からビニールに掛け替えました。これは、外側の葉に多く日を当てるのと、虫が付かないようにすること。さらに、北側に不織布をのこして 通気性を確保しています。と言えばかっこいいのですが、実際のところは幅広のビニールがなかっただけです。これは、今年初めて行う方法です。


今日の収穫


最新の画像もっと見る