父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

昨日の魚、料理しました

2011年01月04日 | Weblog
昨日、船で釣った(先生からもらった)キントキと鬼カサゴを料理してみました
調べてみたらキントキは背と腹とエラの後ろに皮一枚切れ目を入れると
カワハギのように皮が剥けるというので試してみました

ホントに綺麗に剥けました

3枚おろしもだいぶ上手くなってきた気がします

作ったのは「キントキの刺身」・「キントキの煮付け」・「鬼カサゴの塩焼き」

「キントキの竜田揚げ」です

     どれも超美味かったです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (がんすけ)
2011-06-14 22:44:26
美味しそうね、今度はおれもつれてって
返信する
がんすけさんへ (父ちゃん)
2011-06-15 22:23:48
ぜひ今度釣りに行きましょう!!
返信する

コメントを投稿