SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

世界一に向けて。

2023-03-17 21:29:00 | 日記

試合を終えて午前2時半に
日本を飛び立った
侍ジャパン。





大谷選手の
インスタグラムより。

6枚目の写真で
吹き出しました。

(インスタをお借り
しました。)

   ✨✨✨✨✨

「威風堂々」第1番
世界一のオーケストラ
ベルリン・フィルの演奏で。




「威風堂々」はイギリスの
エドワード・エルガー作曲の
管弦楽のための行進曲です。
勇壮な行進曲に続いて
中間部にはゆったりした
メロディは
エドワード7世を感動させ
すぐに「希望と栄光の国」と
題する合唱曲に改作
されました。

原題「Pomp and Circumstance」は
シェイクスピアの「オセロ」
の台詞の一部から
取られています。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2023-03-17 22:40:38
こんばんは。
日本での試合が終わって、マイアミですね。
時差が大変でしょうけど、若くてスポーツマン、
適応できるでしょう。
ここまできたら、世界一になって欲しいですね。

威風堂々、有名ですね。
イギリス発の有名な曲って
あまりないかもしれないですね。

雨が降り出して、
スイミングスクールからの帰りは
自転車で濡れました。
明日も雨続きらしいです。

おやすみなさい。
Unknown (clala)
2023-03-17 23:15:50
こんばんは。

こちらも雨が
降り続いています。
この雨で又、寒くなり
ますね。風邪ひかない
ようにあたたかくしてね。

侍ジャパン、機内で
楽しそう!
プエルトリコやメキシコは
時差無しですが
日本は大変ですね。

オーケストラの世界一は
ベルリン・フィルかな?
そしてウィーン・フィルも
外せませんね。

それでは
おやすみなさいませ。

コメントを投稿