SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

続あらいぐま。(*^^*)

2020-10-27 20:10:51 | 日記






今日も快晴。





白ジャケット、ふんわりと
気持ち良く洗い上がりましたので、
今日は15年前以上前に購入の革ジャンと革ジャケット
2枚を洗ってみました。



もし綺麗になれば
気になる白の革ジャンも
洗おうと思っています。

何でも洗えるようですが、
シルクはとても難しい。

大判のスカ―フを洗いましたが
プリ―ツが半分消えてしまい大失敗。

せっかく洗ったので捨てるに忍びず、ランプに巻いて
眺めていますが。(泣)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャケット (たこちゃん)
2020-10-28 09:11:56
白いジャケット、たくさんお持ちですね。
ふっくら、きれいに仕上がってますね。

革も洗ってしまうのですか?
あとから、クリームとか塗るのかしら。

スカーフは、以前、色落ちさせてしまって、
ずっとクリーニングにだしていましたが、
昨年は、エマールでやってみました。無事でした。アイロンかけが面倒だったけど。

今日は、1日中、曇りみたい。

無事
返信する
Unknown (m-sha)
2020-10-28 19:34:16
こんばんは。

革ジャンと革ジャケット、
自然乾燥しています。

革専用の洗剤もあるようですが値段が高い。
エマ―ルで充分でした。
シャンプーも良いそう
ですよ。

しっかり乾燥したら
ヘアクリ―厶かニベアを
塗ってみようと思います。
乞うご期待。(笑)

寒いですね。お大切に。
返信する

コメントを投稿