SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

ショパンコンク―ル予備予選

2021-07-21 20:43:19 | 日記


今日も暑さ全開。
片付けものをしながら
ショパンコンク―ルの予備予選
と思いましたが、
熱のこもった演奏に手は止まったまま。
反田恭平さん、角野隼斗さんなどの演奏を聴きましたが
贅沢な時間です。
二人共楽器はスタインウェイを選択していました。

生徒のレッスンのために
中断しましたがyoutubeで
いつでも聴くことが出来ます。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショパコン (たこちゃん)
2021-07-22 09:44:12
たくさんの日本人がエントリーしているのですね。
ピアノの森で、やや身近に感じた
コンクールではありますが。
ショパンの曲ばかり聴いていたくはないかも
(ユーチューブも聴いてないです)。

今日も暑くなりそうです。
片付け物もたくさん。。。
ピアノの合わせも。。。
だんだん、気分が重たくなってきました。
返信する
予備予選 (たこちゃん)
2021-07-22 09:49:38
mixi情報によれば、
ピアノはヤマハとスタインウエイだったそうで。
それじゃやっぱり。

バラード2番でミスタッチをして
残念!というコンテスタントがいたそうで。
ふ〜ん、だれだったのかしら。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-07-22 11:02:26
こんにちは。

Video審査を通った人達ですから
レベル高いですね。
日本の32名もすごい。

ミスタッチや音抜けもありますが落ち着いて音楽しているのは
さすがです。
前回、優勝のチョ・ソンジン
さんはミス・タッチしない方
ですね。
何でも綺麗に弾きこなされて
見事!と思うのですが薄味。
これからどうなられるのか
楽しみではありますが、、、。
えらそうなコメントでm(_ _;)m
返信する

コメントを投稿