SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

今夜の「ブラタモリ」

2021-09-25 21:37:00 | 日記



今夜のタモリさんは
淡路島ですが、近場だけに
楽しみに待っていました。❣️

「日本の始まりの島」と
いうことで興味深く拝見。






来週は後半が放送される
そうです。

✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨

息子が「鯛の塩焼き」が好きで
時々オ−ブンで焼くのですが、
明石鯛は潮流の早い明石海峡を
泳いでいるので骨が疲労骨折
しています。

最初はこれ何?と思いましたが
身が引き締まっていて
美味しい鯛の証拠でした。❣️

残念ながら写真はありません。
💦💦







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路島 (たこちゃん)
2021-09-26 09:53:44
淡路島、最近、パソナが本社をおきましたよね。
キムラみどりこさんの故郷だそうで。

明石側から、鳴門の渦をみた時、
『島』はみているのですが、行ったことがないのです。陸続きでいけちゃいますよね。

曇って気温は低い目だけど、
むしむしと、すっきりしません。
まずは、掃除、洗濯、フィルター洗浄。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-09-26 20:08:10
こんばんは。

そうですか?
キムラみどりこさんは淡路島
ご出身でいらっしゃるの
ですね。
確か大地真央さんもです。

曇り空ですが何だかムシムシ
湿度の高い日でした。
今週は台風が近づきそうです。
心配ですね。

フィルター洗浄も終わられたの?こまめにお掃除されて脱帽
だなぁ。👏
返信する

コメントを投稿