SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

好きこそ…

2024-09-27 20:49:00 | 日記


テニスを終えて
レッスンにやってきた
断崖君
疲れているのか
譜読みに苦戦ですが
彼の好きな
ジャジ―な譜面を
出した途端に
目が輝き
食いつくように
読み始めました

好きこそものの
上手なれ…ですね

 
  ✨✨✨✨✨✨

ボルダリングの
壁にしがみつく
1歳の孫
(笑)



5歳になり
パパと楽しんでいる
動画を届けてくれました
(*^_^*)



   
  ✨✨✨✨✨


稀代の天才ピアニスト
グレン・グ―ルド

31歳でステ―ジで
弾くことをやめて以後は
レコ―ド作りに専念
しました

彼はバッハは
いかなる時代にも
属さない作曲家と
評していていました

又、楽器の都合に
一切おかまいなしに
書かれているので
演奏をするのに
最高難度の技巧を 
必要としますが
初心者が弾いても
それなりに
楽しめるのです

彼はそんなバッハの作品を
生涯、追求し続けました


バッハ作曲
「ゴ―ルドベルク
変奏曲」のテ―マ
(2‘14‘‘)




墓石には
ゴ―ルドベルクの
楽譜の一部が
刻み込まれています




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫ちゃん (たこちゃん)
2024-09-27 12:59:31
こんにちは。
朝から雨ですが、
今度こそ、少し、涼しく
なってくれるといいのですが。

お孫ちゃん、あっというまに
大きくなりましたね。
ボルダリング、頼もしいです。

バッハ、短い幻想曲くらいならねえ。
他は、冷凍庫どころか、
ツンドラ地帯に埋没。
グレングールド、かなりの変人のようだし。
別世界の人ってことの
してしまおう。
返信する
Unknown (m-sha)
2024-09-28 09:45:35
おはようございます

そちらは雨でしたか
こちらは降りそうで
降らず、余計に
蒸し暑いです

孫はどうも体育会系の
ようです
身体を動かすのが
大好きで
じっとしていません
賑やかです!

バッハに時間が
かかっています💦💦
間に合うでしょうか

良い週末を❣️
返信する

コメントを投稿