SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

あとの祭り。

2021-12-02 14:46:47 | 日記
ヘレンドのカップで
コ―ヒ―・タイムでしたが。

カウンタ―に座った途端に
今、出した手紙の宛名の
漢字が気になりググるとやはり間違っていました。
ガ〜〜〜〜ン!
知人の名前をが「氵」ですので
何も考えずに書いてしまいましたが「土」へん。
目上の方への初めてのお手紙。
コ―ヒ―の味がしなくなった。(T_T)



名前が大変に難しい漢字の
作曲家氏。
字を間違えて書いてきた人から
手紙は読まない、、との
くだりが頭をよぎり冷や汗。💦








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宛名 (たこちゃん)
2021-12-03 10:15:07
最近、パソコンを使うことが多いので、
漢字を書くのが億劫で。
国語辞典をひっぱりだしている有様。

略字を嫌がる人もいるそうで、
弘前の『前』を草冠に『の』と書いていたのを、
注意してます。

せっかくのコーヒーが、残念でしたね。
私は昨日のランチイベント、
店の感染対策(がない)にむかついて、
お金だけ払って逃げました。
他の5人は平気だったみたい。
美味しかったそうです。
返信する
Unknown (sha)
2021-12-03 22:56:00
こんばんは。

たこちゃんは国語辞典?
字を忘れるのでスマホでググるのですが昨日は大ドジ!


ランチ残念でしたね。
でも感染対策出来ていなければ
逃げるしかないかも。
まだまだ油断大敵。
新株が拡大しない事を願います。

こちらは朝晩の冷え込みが
厳しいです。
喉がおかしいので今日は一日、家にこもっていました。

おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿