SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

冷しゃぶ

2024-07-14 20:52:00 | 日記

少し涼しかった昨日
お隣に接近しつつある
マグノリア(泰山木)を
高枝バサミで切りました

分厚い
グリーンの葉っぱの裏は
茶色です








枝は割に簡単に
切ることができて
ゴミ袋いっぱいに
なりました


  ✨✨✨✨✨


夕食は冷しゃぶ




そして
カリカリの
三角揚げです



トースターで焼いて
みょうがや大葉などの
薬味たっぷりで
頂きます

赤ワインは少し
冷やしました

  ✨✨✨✨✨


今日は
グランフロントの
スタインウェイ・サロンで
勉強会
いってまいります







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たこちゃん)
2024-07-14 11:29:27
こんにちは。
今日は、朝から、雨。
外気は25度程度なのに、室内には
熱がこもって、台所周りが暑いので、
エアコン稼働中。
掃除が終わって、ちょっと、練習。

冷しゃぶに載っているのは、
カイワレ+大根?
細くてきれいに揃ってますね。
大根もキャベツも、
細く細く切りたい
のですが、なかなかです。

スタインウエイサロン、
名前からして、魅力的。
楽しんでくださいませ。
私はプールで自主練です。
返信する
Unknown (m-sha)
2024-07-14 21:05:16
こんばんは

今日は大人の
生徒さんたち
との勉強会でした
ホールではなく
レッスン室のような
感じて40名くらい
入るのですが
天井が低いのが
残念です
ピアノは
断然べーゼンの方が
手応えがあるので
次回の会場は
変更するつもりです

5名が
それぞれ準備した
曲を演奏して頂いたあと
感想を述べてもらいました
その後にワン・ポイント
アドヴァイスを
させて頂きました
あとの時間は
バラード1番の
冒頭を一緒に勉強
楽しい一日に
なりました❣️
返信する

コメントを投稿