SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

気分はスイス。(笑)

2021-12-03 22:04:00 | 日記


太陽が雲から顔を出しましたが
この直後に震度3の地震でした。

今日は家にこもってPC作業。
機能が多すぎて使いにくいし
プリンターもややこしい。(T_T)

気分転換にピアノです。



リストの巡礼の年。
20代から60代までに断続的に
作曲したものを集めたもので
彼の訪れた土地の印象や経験、
目にしたものを書きとめています。

ペトラルカのソネットや
ヴァレンシュタットの湖など
美しい曲がありますが
晩年の宗教的あるいは
印象主義を予言するような
作品が好きです。





(Wallenstadt スイス)

寒い日が続いています。
暖かくしてお過ごし下さいね。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (たこちゃん)
2021-12-03 23:20:40
こんばんは。

地震の時は薬が効いていて、
ゆれてるな、だけで、寝てました。
あちこちで地震が多発してますね。

スイスはきれいでしたが、
なんと、ユングフラウで高山病になり、
マッターホルンでは、全く食べられず。
きつかった。
マチュピチュでは全然平気だったのに。

週末は本当の冬になるそうです。
そうだ、明日に向け
エアコンの時間設定をしなくては。
返信する
Unknown (sha)
2021-12-03 23:37:12
こんばんは。

私も今夜は薬を飲みました。
イライラマックス。(笑)
又、明日ゆっくりね。

おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿