SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

昨夜来の雨もすっかり上がり。

2020-10-23 22:01:56 | 日記
何ともドラマチックな空。
(*^^*)

陽が落ちると冷えること・冷えること。
明日は晩秋の寒さに
なるようですね。




今夜の「らららクラシック」は
フランスの作曲家ラモ―についてでした。
バッハと同じ時代です。

最初に出会ったのは小1の頃だったと思います。
ピアノの先生にクラブサンの曲を教えて頂きました。
手が小さくても弾けるものがあったのです。

次に出合ったのはドビッシ―の「映像」第1集の2曲目。「ラモ―頌」
宮廷時代の荘重なサラバンドで書かれているのですが
TVを観ているうちに何だか急に弾いてみたくなりました。
明日のお楽しみ。(*^^*)

おやすみなさいませ。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ららら (たこちゃん)
2020-10-24 14:07:46
ベートーベンシリーズは録画してみていたのですが、昨夜のはみなかった。

今日はあまりにもいいお天気になったので、
プラムの木の一部を脚立にのって、
きりました。

植木屋さんは、1月にならないと、予定がいっぱいで、無理なんだそうです。
都内で、植木屋さんがこんなに忙しいなんて、意外ですけどね。
返信する
Unknown (m-sha)
2020-10-24 14:36:08
こんにちは。

昨夜は久しぶりでした。
残念ながらベ―ト―ヴェンは
見逃してしまいました。

脚立気をつけてね。
たこちゃんは鍛えておられるので大丈夫だと思いますが、
私は携帯を身につけて
登ります。(笑)

我が家も植木屋さんの剪定は
1月か2月になりそうです。
落ち葉の時期に来て欲しいけれど年末までは一杯ですね。

今日は秋晴れ、
お布団も干しました。
(*^^*)
返信する

コメントを投稿