SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

サマー・タイム

2024-06-13 09:33:00 | 日記

遅ればせながら
私の生活も
ようやく
サマータイムに
切りかえました

朝早く起きて
一仕事済ませます
それにしても
昨夜は暑い夜でした


   

   ✨✨✨✨✨



ガーシュイン作曲

オペラ「ポギーとベス」

貧しい黒人街を舞台に
当時の黒人の
ありのままの生活を
ジャズの要素を
盛りこんで描きました。
繊細で美しいメロディで
ガーシュインの
魅力が詰まっています

このオペラのアリア
「サマー・タイム」は
大ヒットしました。

レオンタイン・プライスの
ソプラノでどうぞ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマータイム (たこちゃん)
2024-06-13 16:18:41
こんにちは
今日も30度越えの予想だったのに、
曇って、それほど気温が上がらず。
美容院の往復は、薄着すぎて
涼しいくらいでした。
明日はどうなるのでしょう?

朝、明るくなるのが早まって
明るさで目が覚めてしまい、そのあとが
眠いので、締め切って
真っ暗にしています。
昨夜は7時間半眠って、
肩こりもなく。

これから、庭掃除と水撒き。
こぼれだねで密生したちりめんじそ
少し植え替えようかと。

ラベルに弟子入りしようとしたのは、
ガーシュインでしたっけ?
カプースチンの曲などは、
アドリブ?も楽譜に書いてあるそうで、
そのうち、ジャズも、クラシック音楽の
仲間入りするんでしょうね。
返信する
Unknown (m-sha)
2024-06-14 09:21:01
おはようございます。

昨日も暑かった!
汗びっしょり。

今朝は5時半に起きて
草むしり済ませました。
涼しくて
気持ちよかったけれど
そのうち5時でも
暑くなるでしょうね

ガーシュインは
オーケストレーションが
苦手なのでラヴェルに
習おうとフランスに
行きましたが
断られたのよね。(^o^)

クラシックの中に
ジャジーなものが
いっぱい!
べートーヴェンの
ピアノ・ソナタにも
沢山ありますね。
(笑)

今日も暑そうです。
お気をつけて。
返信する

コメントを投稿