SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

夏と秋の雲のせめぎあい。

2021-09-10 20:29:04 | 日記
暑い日でした。
山の方では入道雲と秋の雲。



頭の上には魚の骨のような雲。



そしてうろこ雲も現れ
あつ〜い午後でした。

昨日は重陽の節句。



デザ―トには菊の花が
散らしてありました。



そしてまもなくお彼岸と季節は進みます。






秋の夜長に月の光は
いかがでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (たこちゃん)
2021-09-11 08:43:51
彼岸花を庭に植えるのはよくないとも
ききますが、真っ赤で、好き。
昨日、つぼみを見つけました。
夏の終わりは、ほっとするけど、さみしい。

昨日は晴れて暑かったけど、
今日は曇り。
植木鉢が、ひとりでに?割れていたので、
植え替えをしないと。

菊のはなびらみてたら、
うすむらさきの『もってのほか』
酢の物で食べたくなりました。
返信する
Unknown (m-sha)
2021-09-11 21:14:06
彼岸花

新幹線から見える彼岸花が
この時期きれいですが、
今年も残念ながらアウトです。
私も大好き。❣️

我が家はベランダのベンジャミンの鉢が劣化しています。
これ以上大きなものはないようなのでどうしようかと思案中。

今夜はずわい蟹の酢の物
頂きました。
何だか無性に酢の物が食べたくなったので魚屋さんで小さな
パックを買いました。
返信する

コメントを投稿