SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

蘇った圧巻の演奏

2022-08-07 21:21:00 | 日記



暑い一日でした。
夕方、6時半頃の空です。



うっすらと虹が見えます。




おやつタイムに
届けて頂きました。








あらっ!嬉しい。

 



堂本の大師巻 ❣️❣️


   🍾🍾🍾


今夜のクラシック音楽館は
冷凍保存してあったフィル厶を最新の技術で蘇らせての
再演です。 



  ✨✨✨✨✨


①マ―ラ―の交響曲第2番
「復活」
ロンドン交響楽団
レナ―ド・バ―ンスタイン
指揮

第1楽章
Andante Maestoso
英雄の葬送

第2楽章
Andante Moderato
過去の回想

第3楽章
Scherzo
前の楽章の夢から覚めて。

第4楽章
Urlicht
私は神のようになり
神の元へと戻っていくだろう

アルト・ソロ

第5楽章
Im Tempo des scherzos
最後の審判が近づく。
そして壮大なエンディング。

混声合唱
ソプラノ・ソロ
アルト・ソロ




イ―リ―大聖堂での 
圧巻の演奏でした。

5楽章の最後(8‘27‘)




②モ―ツァルト交響曲第29番
ウィーン・フィル
カ―ル・ベ―厶指揮


昨夜は3時過ぎに目が
覚めましたので
とても眠いのですが、
懐かしくて
最後まで聴いて
しまいました

今夜はここまで。
休ませて頂きますね。

おやすみなさいませ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大師巻 (たこちゃん)
2022-08-08 18:35:57
こんばんは。

甘いものから、手巻きまで、
美味しいもの、満載ですね。
暑さがぶり返して、外にでられません。
ジャム作りはもう少し先。

昨夜のテレビ、見ませんでした。
きっと、すばらしかったでしょうね。
録画するのも忘れてしまいました。

寝不足はこたえますね。
今夜もたっぷり眠りたいです。
返信する
Unknown (m-sha)
2022-08-08 20:38:35
こんばんは。

体調が少し良くなられた
ようで安心致しました。

少し召し上がられましたか?
ジャム作りは先に伸ばして
ゆっくりお過ごし下さいね。
又、暑さが戻ってきましたので
くれぐれもお気をつけて。

昨夜のマ―ラ―。
最後は鳥肌が立ちっぱなし
でした。

カ―ル・べー厶のモ―ツァルトは淡々としていて、、、。
眠るためにはもってこい
でしたが、、、、。

それではゆっくりお休みに
なれますように。
返信する

コメントを投稿