SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
76歳の一人暮らし。

一番乗り

2024-03-16 09:08:00 | 日記


今夜は久しぶりの
音楽仲間との
会食です。






一足早く
桜づくしで
和食と日本酒を
堪能させて
頂きました。









残念ながら
天麩羅は写真を
取り忘れました。




   ✨✨✨✨✨

小学生の生徒が
この時期に弾く
平井康三郎氏の
幻想曲「さくら」です。













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (たこちゃん)
2024-03-16 12:37:18
こんにちは

桜の花は、絵柄も
華やかで美しいですね。

美味しそうなお料理ばかりですね。
これに、天ぷら。すごいボリューム。
八百屋さんに、タラノメ、うど、ふきのとうがありました。
まだまだ高いし、天ぷらの予定はないので
買わず。

今日もいいお天気なので、
外出したくなかったけれど、
やむなく、買い物に。
手巻き寿司の材料を買ってきました。

隣駅はにぎやかで、ものすごい人出。
家族連れが多くて微笑ましいけど、邪魔!
いや、おばあさん方が邪魔かな?
Unknown (m-sha)
2024-03-16 23:00:54
こんばんは。

いよいよ春ですね。
タラの芽やフキのとう、
うどなどの食材
楽しみですね。

天麩羅が大好きですが
一人分揚げるのは
面倒、、と
思っていましたら
先日、焼き天麩羅の
レシピ見つけました。
油は大さじ3杯で
済むので
早速作リましたら
後始末もラク。

かき揚げのレシピは
もっと簡単で
美味しいので
ランチに作って
かき揚げ丼に。

調子に乗っていると
中性脂肪の数値が
こわいので
今日は野菜たっぷりの
あっさりメニュー
でした。💦💦

花粉が早く治まり
ますように。

それでは
おやすみなさい✨
Unknown (m-sha)
2024-03-17 07:03:53
おはようございます。

3月15日はお誕生日
でしたね。

遅れ馳せながら
お誕生日、
おめでとうございます。💐
ますます充実した
良い1年になりますように。
ご活躍をお祈りしていますね。🎉🎁🍰🍦🎂🎂🎉

コメントを投稿