SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

素敵なお帽子。

2022-06-22 21:08:00 | 日記
2022年、ロイヤルアスコットが開幕。
残念ながらエリザベス女王は
御欠席でしたが、
今年も色鮮やかなお帽子が
沢山登場です。  







ロイヤルプロセッションの
様子。





満場一致でベストドレッサー賞はキャサリン妃です。






ダイアナ妃のダイアと真珠のイヤリング。



ソフィー妃。








ワン君もシルクハットで
正装でした。(笑)


イギリスも熱中症対策が
呼びかけられたようで
爆発物探知犬のワン君は
ク―ルダウン中。(*^^*)















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリス (たこちゃん)
2022-06-23 08:40:38
おはようございます。

昨夜は無事に『ポアロ』をみることができました。
2回とも、私はみたことがなかったです。
テレビはあまりみなかったし。

かってのイギリス、お家柄とお金と。
うっとおしい世界ですね。どこも同じ?

私、帽子は日除け目的以外には被らないのですが、
こんな大きくて、丈のある帽子、邪魔にならないのかしら。
斜めに被っている帽子をみると、
おっこちないのかなあと、思います。
美智子上皇后は、ヘアバンドみたいに
(見えないようにして)ゴムをつけてましたね。

今日は、迎賓館見学に行き、エラールのピアノ演奏を聴いて、
上野へ移動してドンキホーテのバレエ。
両方とも楽しみだけど、強行軍になりそうです。
返信する
素敵な一日! (sha)
2022-06-23 22:11:05
こんばんは。

おかえりなさい。。
迎賓館のエラールのピアノと
そしてドンキ・ホーテ、
Kバレエカンパニー?
どちらも魅力的ですねぇ。
良い一日でしたね。

昨夜、ポワロのことはすっかり
忘れていました。残念!

帽子は大好きですが
大きなものは邪魔になるので
お蔵入りです。
電車には乗れないし、
ホールや劇場ではお邪魔になるし
気を使います。
車で出かけるときに被るくらい。

斜めに傾けて被るものは
ピンやゴムがついています。
気合を入れないと
なかなか被れませんが
美容院に行けないときには
ぼろ隠し(笑)になります。
返信する

コメントを投稿