宮本内科クリニックのせせらぎ

おすすめ絵本や美味しいもの情報、簡単レシピ等、診療以外の情報を発信していきたいと思います。

ぷりんどら

2009年05月01日 | 美味情報



最近食べて美味しかったもの…それは『ぶりんどら』

湯布院の花麹菊家のものです。

…とは言っても、わざわざ湯布院まで行って買ったわけではなく
たまたま立ち寄った高速道路の広川サービスエリアにありました。

前から噂には聞いていたので、一度食べてみたいなと思って買ってみたのですが
思っていたよりも、甘さがこってりしていなくて美味しかったです!

ネーミングのとおり、どらやきの皮にプリンが挟んであるものですが、
コーヒーにとっても合います


前に九州の高速道路のS.Aの何カ所かで見たことがあるので、広川以外にも売ってあるのだと思います。
冷凍して売ってありましたので、冷凍だと日持ちもするようです。

ゴールデンウィークに、高速で出かけられる方は、ぜひS.Aで探してみては?



お取り寄せもできるようですよ


興味のある方はこちら 花麹菊家

楽天でも買えるようです http://item.rakuten.co.jp/kikuya-oita/yufuin-01/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんどら食べました! (ふに)
2009-05-17 12:15:48
はじめまして、ふにと申します。
こちらのブログでぷりんどらが紹介されているのを見て以前湯布院に行った時のことを思い出しました。
数日後、近くのFoody Oneに行ったら、タイムリーなことにぷりんどらが売ってあったので買って思い出にひたりながら食べました。
また、いろいろおいしい食べ物紹介してくださいね。
楽しみにしてます。!(^^)!
返信する
ふにさんへ (m-clinic)
2009-05-17 23:15:01
ふにさん、初めまして
お寄りくださってありがとうございます。

ふにさんは、湯布院に行かれたことがあるんですね!
美味しいものや見るところもいっぱいで、とってもいい所ですよね!
ここからは、行けないほどそう遠くはないのですが
なかなか行く機会がないので、私もまたいつか、
のんびり行けたらいいなと思っています。

ちょうどの時に、ぷりんどら、見つけてよかったですね!

こちらこそ、美味しいものは大好きですので、
よろしければ、美味しい情報がありましたら、ぜひ教えてくださいね。
ありがとうございました
返信する