宮本内科クリニックのせせらぎ

おすすめ絵本や美味しいもの情報、簡単レシピ等、診療以外の情報を発信していきたいと思います。

仕出し 弥五郎 の イカキムチ

2010年01月23日 | 美味情報



お友達に美味しいと紹介してもらった 仕出しの 『 弥五郎 』 さんのイカキムチ。

これは、辛い物好きな方には、かなりイケます!

これをご飯と一緒に食べると、ついついおかわりが進んでしまいます。 キケンです







イカがコリコリ、そして一緒に入っている松の実もプチッといい感じです。


ご飯のお供に、お酒のお供に…絶品です。

あ、キムチで胃への刺激が強いので、食べ過ぎには要注意ですが…。






弥五郎

〒8615286 熊本県熊本市小島中町102

電話  0120-32-9856

     096-329-7056




そしてこちら ↓↓↓ 白菜キムチ


うちの看護師長のお母様手作りのキムチです。


材料や素材も納得のいくものを取り寄せられたりして作られた、こだわりのキムチで、これが唸るほど美味しいんです

一度このキムチを食べてしまうと、どうしてもこれじゃなきゃダメになってしまいます。


う~ん、皆さんにぜひこの美味しさを味わっていただきたいのですが…売ってないので…ごめんなさい

師長のお母様、いつも美味しいキムチ、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (cocorokk)
2010-01-23 11:55:04
美味しいものってある所にはあるんですよね~! って変は言い方ですが、知らないものいっぱいあります。
このイカキムチも美味しそうです。松の実が入っているのは珍しいような気がしますが。
白菜キムチもほんとに色々出回っていますが、材料や素材に拘ったものはきっと美味しいと思います。美味しいもんを食するとほんと幸せになりますね♪
ルタオのチーズケーキ、夫の感想を書くの忘れていましたが、チーズケーキ大好き人間の夫も絶賛していました。教えてくださってほんとに
嬉しかったです。有難うございました
キムチ (ようちゃんばあば)
2010-01-23 16:54:11
ブログで キムチを手作りしているのを見るとわたしもやってみたいと思いながら なかなかいい材料に恵まれないので 作れません。

イカキムチ  これはおいしそう!!

そうなんですよ! (m-clinic)
2010-01-24 01:34:49
イカキムチも白菜キムチも、すごく美味しいんです!
松の実は、熊本から阿蘇へ向かう途中の大津にある『キムチの里』というお漬け物屋さんがあるのですが
そちらのキムチにも入っていたような気がします。

看護師長のお母様のキムチは、白菜からこだわって美味しいものを探されて使っていらっしゃるそうですし
キムチの香辛料なども、厳選して取り寄せられているので、本当に旨みもたっぷりの美味しいキムチなんです。
こんなに美味しいキムチをいただけるなんて、本当にありがたいです。

ルタオのチーズケーキは、チーズケーキ好きのご主人にもチーズケーキは…のcocorokkさんにも
気に入っていただけて本当によかったです!
こういうお話を聞くと、ブログで紹介してよかったなぁとつくづく思います。
ようちゃんばあばさんへ (m-clinic)
2010-01-24 01:43:11
キムチは、お店で買うと当たりはずれがありますよね。
手作りで、自分好みの味に出来るなら、材料にもこだわって作ってみるのも楽しそう!
いい材料がそろえばいいですね!
私はいつも作ってもらったものを有り難くいただいています 笑

イカキムチ、これはまた辛いもの好きさんは箸が止まりませんよ!
ついご飯が進んでしまうのも…怖いような気がしますが 苦笑
ありがとう (りき)
2013-02-17 20:49:14

仕出し弥五郎の孫です

掲載してくださり

ありがとうございまし