宮本内科クリニックのせせらぎ

おすすめ絵本や美味しいもの情報、簡単レシピ等、診療以外の情報を発信していきたいと思います。

ブラウニー

2009年05月18日 | 美味情報


羽田空港で必ず買ってきてもらうもの…

それはキースマンハッタンのブラウニー

日持ちもするし箱も軽いので、ちょっと頼むのにちょうどいい
しかも、上に乗ったナッツが香ばしくて生地はし~っとり、美味しいんです!

一個のサイズも小さいので、ちょっとしたおやつにコーヒーによく合っていいですよ


こちらのお店には、ニューヨークチーズケーキというのもあり、デンマークとフランス産のクリームチーズ、デンマーク産カマンベールチーズ、北海道産マスカルポーネの4種類のチーズを贅沢にブレンドしたベイクドチーズケーキです。
こちらもコクがあって、コーヒーにとってもよく合います。

1年ほど前には、オレンジピールが入ったチョコレートのパウンドケーキもあり
それもしっとりとしてとっても美味しかったのを覚えています。
その後は、なかなか見かけないようですが…。


九州の方では売っていないようですので、羽田空港か中部国際空港に行かれることがあったら
ぜひ探してみてくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (ふに)
2009-05-21 21:18:48
おいしそうなブラウニーですね。
私だったら一口で食べてしまいそう。
昔貧乏学生の時、1,2度作った記憶があります。
それから、ニューヨークチーズケーキといえば昔夜食べに行っていた"True Confections"というお店があって、ただでさえ濃厚な味なのに、ボリュームたっぷりなので食べきれずに、よく箱にいれてもらい持ち帰っていました。決して、私の胃袋が小さいのではなく、持ち帰りするお客さんは結構いました、はい。
もし、興味があれば、こちらをチェック
http://www.trueconfections.ca/
返信する
ふにさんへ (m-clinic)
2009-05-23 10:51:53
このブラウニー、本当に美味しかったですよ!
1個が小さめなので、一口…いや、ちびちびと三~四口というところでしょうか

それにしても、食べきれないほどボリュームがあるケーキというのもすごいですね!
早速HPチェックさせていただきます~
返信する