ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

お友だちの新居へ♪

2019-09-15 19:33:35 | おでかけ


新学期が始まって早くも半月…

書きたいイベントもあったのですが、ブログの更新はだいぶ日が開いてしまいました。




今日は楽しみにしていた、私の幼馴染みのお友だちの新しいおうちに遊びに行く日

楽しみ過ぎて早起きしてしまい、予定より1本早い電車に乗れちゃいました。

小田急線で40分。

駅からはバスで10分くらい。

初めて来た。いいところー!




さっそく、おうち拝見

お友だちはなんと、パイプオルガニストです。

じゃじゃーん

なんて可愛いオルガンなの!

坊っちゃん、弾かせてもらうのをそれはそれは楽しみにしていました。

アンティークのオルガンと言ってもいいような佇まい。

坊っちゃんのエレクトーンと違って見るからに繊細なので、何度言ってもいつものように乱暴なタッチで弾くのではないかと気が気じゃなかったよ〜

手回しオルガンのようなオルゴールのような味のある音色で、本当に感激でした。



ひとしきり弾かせてもらい、さっそく遊び始める子どもたち。


天井が高くて明るくて、風が抜ける素敵なリビング。

ロフトもあり、坊っちゃんは大喜びでした。

すぐにうち解けて子どもたちだけで遊んでくれたので、大人はお喋り。


家具とか棚とか、こちらのキッチンの壁のレンガも、お友だち夫婦が自分たちで好みに直したそうです。

素敵過ぎます。センスがあるって素晴らしい

お友だちが作ってくれたお昼をご馳走になりました


美味しい、カオマンガイ!

坊っちゃんもいっぱい食べました。

どこからがデザートで


どこからがおやつなのか


わからないくらいたくさん…


桃のコンポートを作った時の煮汁を凍らせたものでかき氷を作ってくれると言うので、私まで目がハートに

だってそれは間違いなく美味しい

坊っちゃんはこの機械に目がハート

よかったね、坊っちゃん



この後、近くの公園でも1時間近く遊び、気付けば朝来てからすでに5時間が経過…

なんて早いんだ!

たくさん喋って笑ったのに、あんまり内容は覚えてないんだけど

本当に久し振りだったので、近況報告がほとんどだったかも。

もう一度オルガンが弾きたいと言う坊っちゃんのため、家に戻ってまた少し弾かせてもらい、


エレクトーンとは違う作りに興味津々


ご満悦の坊っちゃんでした。



居心地のいい素敵なおうちでした。今日は本当にありがとう!


帰りの電車で爆睡の坊っちゃん

本当に楽しかったんだね

次は我が家に遊びに来てね〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。