ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

GWのお話

2014-05-09 22:51:24 | 日々のこと

更新できない内にずいぶん経ってしまいました。。。
書きたいことたーっくさんあったけど、日が経ち過ぎて忘れちゃったかも

GWの始まりの27日はアミューあつぎのコンサートでした
20日の発表会とこのコンサートを頑張れば、楽しいゴールデンウィークが待ってる!と待ち望んでいました~
発表会が終わり、お休みの間の宿題もみんなに伝え終わって、晴れて連休へ!(笑)


29日は楽しみにしていた『プリンス・アイスワールド』へ。
もちろん坊っちゃん連れです。

華やかな照明と大きなスクリーン、今までにない雰囲気にキョロキョロする坊っちゃん。
プログラムの前半は好奇心でなんとかもったけど、眠くなってきたのか騒ぎ出したので席に座っていられず、私の母が抱っこして連れ出してくれました。母に感謝
出産をしてからというもの、コンサートに映画にと大好きだったものには何も行けなくなってしまったので、本当に久し振りでした。
坊っちゃんも抱っこ紐で抱かれて寝落ちてくれたので、母も立ち見でちゃんと見れたと言ってたし。
鈴木明子選手や町田樹選手、安藤美姫さんの演技は素敵だったし。
よかったよかった。


1日はお友達の家へ。
仕事からも解放され、子どもたちを傍らで遊ばせながらのーんびりとお喋りにふける幸せ。
同業者仲間なのでお互いの気持ちがよくわかる。
家族ぐるみの付き合いなのでダンナの話、子育ての話、ピアノの話、仕事の話、なんでも共有できて相談もできる。
この仲間とようやく会えたのは結局、年末以来だったのかな…?冬に一度、お互いのタイミングが良く会えそうな日があって約束してたのだけど、子ども達の具合が悪くなって会えなかったんだったっけ。本当にたまにしか会えないけど、貴重で大切な時間。

大きくなったね!


お友だちの家には坊っちゃんが触っちゃいけない物がたーっくさんあるんだけど、カメラもレンズもオーディオ機器も宝物のワインが入ったケースも、どれも触ってみたくて興味津々
でもこの友達が子どもの扱いがすーっごく上手くて、坊っちゃんが触っちゃいけない物のそばに近寄るとちょっと大きめの声で「アイタッ」とやって驚かすんです すると坊っちゃんはビックリして泣き、泣きながら急いで母の元へ
…で、しばらくはその場に近寄らないんだけど、また忘れて近寄り、また「アイタッ」っとやられてビビり、また泣いて母の元へ…という一連の流れを数回やってみんなで爆笑!
可哀想なようだけど、ダメなものはダメなんだよ、坊っちゃん


2日も別のお友達の家へ(笑)
もうホントに、しばらく振りにこんな時間が取れたので、会いたいね、会いたいね、とメールばかりのやり取りだった友達とやっと会うことができました。

なんでだったか忘れちゃったけど、お兄ちゃんが泣いてる坊っちゃんをあやしてくれてます。
この坊っちゃんの顔…


3日4日は家族で伊豆へ一泊旅行。
伊豆に行く時はいつも石橋JCTから真鶴道路が激混みなので、そこを避けて御殿場廻りで行こうと準備していたら、ニュースで「東名秦野中井インターで渋滞40km」なんて言ってるからどうしたものか…と思いながら出たけど、思ったより混んでなくて(きっともっと東京寄りが混んでたんだと思う)、大きな渋滞にも巻き込まれずに到着。よかったよかった。

道の駅「伊東マリンタウン」でトーマスに乗る坊っちゃん。ハンドル好きなのでハッスルしております

今回の宿は伊東温泉の「星野リゾート アンジン」。
楽しみにして行ったけど、施設が古くて雰囲気も後付けな感じ丸見え…正直イマイチでした。
食事は美味しかったけど。

お庭を散策。
この旅行でずいぶん歩くようになりました

2日目はシャボテン公園へ。

カンガルーには目もくれず、足元のありんこばかり見つめる坊っちゃん


カメさんの甲羅にタッチして満足げ



長くなってしまったので、今日はここまで…おやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。