ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

何もしない!…ワケにはいかないけれど

2019-08-22 19:11:09 | 日々のこと


連日のお出掛けで家の中を片付ける暇がない。

おかーちゃんは坊っちゃんに楽しい夏休みを過ごさせてあげようと、頑張った!(まだ続くけど)




さすがにちょっと疲れが溜まったので、「今日はおかーちゃんは何もしない!」宣言、させていただきました

昨夜寝る時から坊っちゃんに言い聞かせておいた

「明日はどこにもお出掛けしないし、誰とも遊ばないし、お外でごはんも食べないし、ヒマって言っても遊んであげないからね!」と…




宣言通り、坊っちゃんが早起きしても知らんぷりで遅く起きて、

朝ごはんは坊っちゃんが一人でできるシリアルを勝手に食べてもらい、

坊っちゃんが「ヒマ〜」と言っても相手にせず、

まあ多少いつもよりテレビを長く観ていたけれど気にしないようにし、、




おかーちゃんはお出掛け先から買ってきたお土産を片付けたり、

掃除機をかけたり、トイレの掃除をしたり、キッチンを片付けたり、

悪くなるのではないかと気になっていた、いただいた野菜を料理したり、

自分のペースで過ごさせていただきました




このところのお出掛けで、毎朝のエレクトーン練習もちゃんとチェックできていなかったので、今日はみっちり練習させました


朝のゴミ出しや、

おうちco-opが来た時も坊っちゃんが受け取りをしてくれたし、

お手伝いも少しずつ任せられるようになって来て助かります。



午後は二人で自転車で買物に行きました。

小学生になったら、そのうちお友だちと自転車で出掛けるようになるだろうから、

危険がどこにあるのか、ロードトレーニングも少しずつしないとね




さあ、明日はお預かりに行っていただくため、お弁当を作らなければ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。