ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

穏やかな週末

2020-02-09 20:28:00 | 日々のこと


 



夜更かししたせいで、おかーちゃん一人出遅れた日曜日の朝。

朝起きたら坊っちゃんとパパがやる事をちゃんと済ませてくれていて感動。

ガソリンスタンドに灯油を買い出しに行き、

帰りにコンビニで朝ごはんを買って来て済ませてくれてました✨


そして…


昨年12月から幼児教室みたいな習い事を始めたのだけれど、今週はそこの宿題が出ていたのです。

いろいろな形の展開図をハサミで切って、組み立ててブロックを作っていくというちょっと手間のかかる宿題で、

おかーちゃんは平日、なかなか一緒にやってあげる時間がとれない…パパ、ありがとう❤️


最近、今の眼鏡では近くが見えにくいというパパ、眼鏡を外してめちゃくちゃ顔を近づけないと見えないらしい。

そろそろ眼鏡を変える時か、またはハズキルーペを買うべきか??


心配そうに見守る坊っちゃん

集中してるから静かに!だそうです。


本当はたくさんあるブロック、全てじぶんでやらなければならないのですが、パパもやってみたかったらしい

普段からガラクタ工作で慣れている坊っちゃん、さすがセロハンテープ使いが上手です。

ハサミもずいぶん上手になったね。




お昼は冷蔵庫の残りで適当に済ませました。

こちら、テレビでは人気で売り切れ続出と言っていたから、先日スーパーで見かけた時についつい買ってしまった


味はたしかに、アポロチョコレート味のヨーグルトだ。。

まぁ、話題のタネくらいにはなったか。

二度目はないかな



午後はお散歩がてら、ちょこまかした用を済ませに外出。


先日の美容院でクルクルしてもらって感動したので、コテを見に電気屋さんへ。

いろいろ種類があるのねー。

結局ネットで探すことにして帰宅



晩ごはんは3人でお料理しました✨

最近、よく料理のお手伝いをしたがる坊っちゃんです。

特にお手伝いをしたがらないパパですが、少しずつ料理をするように仕向けたいので巻き込みました

こちらはさつまいものポテトサラダを作っているところ。


みんなで作ると楽しいね!


美味し〜

パクパク、ペロリでした



晩ごはんの後、坊っちゃんはエレクトーンの練習をしました。エライぞ。

おかーちゃんも、お風呂に入ったらピアノの練習をしよう😑

ちゃんとやろう。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。