ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

保育参観

2020-02-08 21:45:00 | 幼稚園生活



今日は保育参観でした。

保育参観ももう最後だな〜。



お教室の前には可愛いポストが。

坊っちゃんの絵は左下の黒っぽい服の。

相変わらず雑…じゃなくて、パパッと描いたんだろ〜なぁ

発表会の時にスペードの兵隊♠️さんをやった時の自分を描いたそうです。


年長さんになってから、折に触れ平仮名を書く練習をしてきたようです。

3学期になってからはこのポストに投函するために、毎日誰かにお手紙を書いているみたい。

坊っちゃんも毎日のように、お友だちからお手紙をもらって帰って来て、

嬉しそうに真っ先に鞄から出して見せてくれます。

字が書けるって嬉しいね!

子どもたちのお手紙は、素直で可愛い❤️



さて、保育参観。

坊っちゃんのクラスは2学期に自分たちで作った指人形を使って、劇の発表でした。

坊っちゃんのグループは「カチカチ山」のお話。



ミミッキュの指人形…

なのに「おじいさん」役らしい

セリフは棒読みな上、小さくて聞こえないし(坊っちゃんの声はデカイのでそこしか聞こえない)、お人形はちっとも動かないし、知らぬ間に終わってるし🤣

子どもたちはもちろん大真面目なんだけれど、グダグダが可愛くて、保護者は大笑いでした





保育参観の後は駅前に出てお昼ごはん。

パパは用事があるためそこで別れて、坊っちゃんと二人で近くの公園へ行きました。

小さい頃からよく遊んだ公園。

大きくなったなぁ。



もしもし、お腹が出てますよ〜


今日は空気は冷たいけれど、お日様がポカポカで気持ちいいよね。




パパと合流して夕飯の買い物をして、

のんびりお喋りしながら歩いて帰って来て、

晩ごはんは坊っちゃんもお手伝いしてくれて、野菜たっぷり入れた焼きそばを作って食べ、

楽しい土曜日はおしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。