ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

坊っちゃんの好奇心

2021-02-06 20:43:00 | 坊っちゃん
坊っちゃんは時々、返答に困る質問をしてくる。

先日はパパが「岩って何で出来てるの?」と聞かれたらしい。

「岩は砂かなあ??」

「じゃあ砂は何で出来てるの??」

「え〜…。。。」



ん〜〜〜、何だろう⁉️

その結果、今日はAmazonからパパが注文した3冊の本が届きました

最近、元素記号にも興味を示していたからね。



坊っちゃんが何かに興味を持つたび、我が家に本が増えます😅

私が子どもの頃は毎週のように図書館に通ったものだけれど、

図書館は読み切って期日までに返却しなければならないという変なプレッシャーがあって…

我が家は図書館より本屋さんが好きなのです。



骨と内臓に興味を持った時はこちら。


ミニ骸骨まで…


電流と電圧に興味を持った時はこちら。


私はちんぷんかんぷん😅

でもこの本は綺麗だし面白いです。



私も読もうかな😊

親も勉強になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。