ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

パカブ!

2019-08-09 22:24:47 | おでかけ


南足柄にあるネットの森、パカブ。

ずっと行きたいと思っていたのです〜

先日、飯能のメッツァ・ビレッジで偶然見つけたファンモックよりスケールが大きいです。


フランス発祥の遊びということで、エントランスにはミニ凱旋門とエッフェル塔が。




早く早く!と先に行ってしまう坊っちゃん


森の中で遊ぶって本当に気持ちがいい。


こんなボールの的当ても、足元が不安定だとめちゃくちゃやりずらくて、そして楽しい


はしゃぎまくってTシャツの色が変わるほど汗だく、顔も真っ赤っか


パカブでは一応長袖長ズボン推奨。
暑いけれど、ネットが硬いので擦れると結構痛いのです。

森の中なので下界よりは気温はいくらか低いと思うけれど、これだけ遊べば1リットルの水筒も飲み干します。

がんばれがんばれ!


ヒモみたいな細い梯子で、結構腕の力が必要です。




上まで一人で頑張りました


達成感?


ネットの滑り台


ひと休み


ネットの上で寝そべって休む、休憩エリアもあります。


2時間は大人にはキツいので…おやつタイム〜


まだまだ遊ぶよ!




坊っちゃんの忍者走りが可笑しすぎて大爆笑🤣

動画を載せられないのが残念過ぎます

こちらは大きな羽根のバドミントン!


これも足元が不安定で、ラリーを続けるのは至難の業。最高3回しか続かなかった


いやー、2時間たっぷり、よく遊びました!







さて、この汗だくの身体をどうしよう??

少し車で走って、ちょうといい場所があったので川遊びをさせることに。





始めは見ていただけのおかーちゃん達も、暑さに耐えきれず足だけ入ったら気持ち良かったー。



さすがにお腹が空いたのでお昼を食べようと引き上げて着替えましたが、

予定していたカフェで食べるよりもマックに行きたがる子どもたち

…と言うわけで、またまたプレイランドのあるマックへ。。


音楽教室の発表会で南足柄に来る時に、時々寄るのです。

せっかく着替えたのに、また汗だくの坊っちゃんでした



帰宅してすぐシャワー。

軽く晩ごはんを食べて、8時にコロッと寝てしまいました。

今日は身体を動かして一日中遊べたので、よかったよかった、

おかーちゃんも疲労困憊…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。