ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

夏休みの宿題

2019-08-10 22:32:58 | 日々のこと


坊っちゃんのではなく私の、です



6月のコンサートが終わり、今は次のコンサートへの準備期間。

9月になったら合わせの練習が始まるので、それまでに自分のパートはバッチリ弾けるようにしておかなければなりません。。

なのに、全っ然練習が出来ない!




夏休みって…

坊っちゃんの相手をしたり、遊びに連れ出したり、3食考えたり、音楽教室の宿題やエレクトーンの練習をさせたり…をするには長すぎるくらいの40日間だけれど、

自分のことをやるにはあまりにも短い。

…というか体力が残らない。。




ピアノの練習以外にも、夏の間にやっておかなくてはと思っていたことが4つほどあって、

そのうちの一つをようやく終わらせました。





今、Todoリストの二番目。

これは夫の協力もあって、今夜中に終わらせる予定。


「春の…」なのに。。
めちゃくちゃ手間のかかる、面倒な作業なのですよー

皆さん、お待たせしてごめんなさい



今日は他にも、気になっていた扇風機の掃除と、洗濯機の掃除をやりました。

分解して細かいところまで。

買った時みたいにピカピカ!

汗だくになったけど、気持ちはスッキリです

しかしこの洗濯機、2007年製でした…12年も使ってる

電化製品は単純な機能しかない方が、長くもちますよね。

次に買い替えるなら友人がやたら薦めるドラム式にしたいけれど、壊れないのに買うのもなーとなかなか思い切れずにいます。



私はお洗濯は夜の内にする派なので、洗濯物の室内干しにはサーキュレーターを当てているのですが、それが壊れてしまったので近日中に購入予定です。

実はその他にもう一台、静かな扇風機が欲しい。

各部屋でエアコンと同時使用しているので、いちいち移動させるのが手間でねー

さて、ひと夏に全ては無理なので、どれを購入に踏み切るかが悩みどころです



そんな今日のお昼は素麺で簡単に。

坊っちゃんが大人の一人前を食べるので、4把茹でたのに足りなかった…

そして夜はご近所のお友だちと、坊っちゃんが前の日から楽しみにしていた花火!

お盆休みを前に安売りになっていたサービス品を買いました。



坊っちゃんの夏休みのお楽しみ、着々とこなしています。

でもまだまだ続きます。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。