ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

今日は遊ぶぞ!

2016-08-19 18:42:48 | おでかけ


金曜日。
レッスンまでかなり時間があったので、今日は坊っちゃんを遊びに連れて行ってあげようと決意して、朝から準備。

何時には出掛けよう!と決意しないと、ダラダラと家事をし続けてしまって、いつまでも家を出られないのだ

前夜からお出掛け先をいろいろ考えたけど、水族館はこの間行ったし、月曜日は横浜までお出かけだし、お天気も不安定だし…結局近場で、室内で遊べるところに行くことに。

ららぽーと海老名の中にあるナムコのAsoMIXというところに行ってみました。

あんまり広くはなかったけど、ふわふわドームがあったり…


お店やさんごっこやキッチンのおもちゃはかなり充実してました。


いらっしゃいませ〜


ペダルでこぐバスみたいな車とかもあったんだけど、ちょっと大きくて坊っちゃんは足が届かず…

滑り台?にあったハンドルで運転手さんごっこ。


あとは白いキレイな砂場があり、音と映像で波打ち際みたいになってたのが楽しかった。


タコやカニや魚が泳いで来たりして、捕まえようと大はしゃぎ。


sunasunaっていうムニュ〜っとした不思議な感触の室内用砂場(台の上に乗ってる)が大規模で、それもかなり楽しそうに長時間遊んでました。


1時間半くらい遊んで、

お昼を食べるために外に出て、

ごはんの後は本屋さんに行ったり
(子どもの本のコーナーに遊べるスペースがあってお気に入り)、

電気屋さんに行ったり(夏休みだからか、店頭にプラレールとトミカが置いてあった)。


散々遊ぶのに付き合ってから、ようやくおかーちゃんのお買い物をする許可を得て、1階ロピアへ

なんだかあまりにも暑かったり大雨だったりでなかなか家の外に出る気になれず、久しぶりだったような。

一日楽しく遊びました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。