ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

夏休みにやったこと

2016-08-16 20:19:47 | 日々のこと


夫が休みに入った途端に腰痛で倒れたため、なーんも出来なかった夏休み

予定を立てる余裕もなかったからということもあるけど、旅行にも行けなかったし、

遠出のドライブも出来なかったし、

かと言って、長期の休みならではの家の中のこととかも何も出来ず、
(出掛けないならお庭の手入れとか、ベランダの掃除とか、大掛かりなことをやりたかった)

日に3食作って3度後片付けして、掃除して洗濯して坊っちゃんの世話して、片付けても片付けても部屋はまた散らかって、味方(甘いパパ)のいる坊っちゃんは我儘放題で…もうキーーーッとなった私


腰痛の許す限りでいいから何か働け!とキレたら、家中の床掃除(ウェットタイプのクイックルワイパーだけどね)をやってくれた

私は気になっていた浴室の床を磨いてカビを落とし、2人の好物のハヤシライスをお昼に作り、家がキレイになって少しは気が晴れました。



なーんも出来なかったけど、結婚したばかりの時に購入し6年使ったノートパソコン(Win Vistaだった…)を新調しました。

ネットでも見て店頭にも行ってかなり迷ったけど、最終的に決めたのはコレ。


デスクトップのような、でも電波が届く範囲ならタブレットとしても使える、フリースタイルパソコンというらしい。

少し型は古くて、富士通でももう生産してないんだって😅

iPadにも惹かれたけど、いつもチラシを作るのに使っているソフトが今のまま使えなくなるし、フォントが少ないのが難点…ソフトもWindows用から買い替えなくてはならないだろうし…と色々考えてやめました。

打ち合わせや、コンサートでスライドを使ったりする時にはタブレットを持っているメンバーに持って来てもらったり、その時だけは当分今までのノートパソコンを持って行けばいいかな〜と。

そしてこれがやりたかったのよね

簡易スタンドでキッチンに置いて、テレビやクックパッドなんかを見ながら料理するの。
嫌いじゃないんだけどつい面倒と思ってしまう料理も、少しは楽しくなるかな。


パソコン買って来たのは一昨日だけど、私は今日初めて、ようやく触ることができ ました。

設定も、ソフトのインストールも、ファイルの移動も、みんなパパがやってくれてたのと…

坊っちゃんに独占されていたため

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。