ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

2回目のロングビーチ

2019-08-25 21:11:34 | おでかけ


7月末にも一度、お友だちと大磯ロングビーチに行きましたが、

今年はパパとも行きたいと思って、多めに前売券を買ってあったため、今日は3人で



いつもは開園前に着くように行くんだけれど、今日はあまりめいっぱい遊ばないようにするつもりだったのでのんびり出発。

9時過ぎに着いたら、入場券の引き換えですでに長蛇の列でおったまげました

時間が遅かったからか、日曜だからか…

直射日光を遮るもののない駐車場で待つのは辛かった…教訓です

列の長さの割には10分くらいで入れました。



事前にweb予約しておいたパラソルの発券手続きを済ませ、日焼け止めを塗ってGO!


坊っちゃんはやっぱり、波のプールがお好き


前回来た時に坊っちゃん用の浮輪を持って来なくて失敗したので今日は持参したのですが、何度空気を入れてもぺしゃんこになる

あとで売店の方に行った時に買おうね

この方も楽しそうでありました


さあ、そろそろお昼だ!
今回のパラソルはこんな感じ。

パラソルがちっとも必要なところに日陰を作ってくれないので、みんな大きなバスタオルを洗濯ばさみで留めてカーテンのようにしています。

先週くらいまでは35℃近い暑い日が続いていたけれど、昨日くらいから少し涼しくなってしまって、

ビーチでは水から出るとやはり寒いくらいでした


お昼を食べて、パパは気持ちよくお昼寝。

坊っちゃんとおかーちゃんは売店に浮輪を物色しに行き、

さっそく流れるプールで使ってみました。


泳げるようになったのが嬉しくてあんまり浮輪が好きではなかった坊っちゃんですが、やっぱり流れるプールは浮輪がないとね

また波のプール

時々甘える


1時間くらいして、ようやくパパが合流。


おかーちゃんは波打ち際でぼーっと


日焼け止めをちゃんと塗ったのに、パパの脚の色がヤバいことになっている

途中で気付いて膝にラッシュガードを掛けたんだけど、たぶん昼寝してる時に焼けちゃったのだと思われる。。

蘇る、新婚旅行の悪夢。。。


おかーちゃんは疲れたので3時に上がり、坊っちゃんとパパは結局4時くらいまで遊んでたかな…


早めに上がろうと思っていたのに、楽しくてついついめいっぱい遊んでしまいますね

お日様の下で遊ぶのも、水の中で遊ぶのも、どっぷり疲れてしまうので明日が心配です。。

パパは両膝に冷えピタを3枚ずつ貼って冷やして寝ました…

あまり酷くなりませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。