ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

木工イベントへ

2019-05-19 21:59:59 | おでかけ


思いがけず坊っちゃんの木工好きが発覚した、昨夏の親子木工教室

同じアルベリアールホームさんでイベントをやると聞いて、またまたお邪魔して来ました


雑貨や木材、家具の販売や、キッチンカー、ワークショップなど…


私たちの目的は、珈琲セミナー

真面目にお話を聞いていたので写真を忘れてしまいましたが、

色んな産地の、生成工程の、焙煎具合の豆のコーヒーをドリップしてくださり、飲み比べ。

私はやはりカフェオレが好きなので、本当のコーヒー好きではないのかもしれないけれど、楽しかったです。

坊っちゃんはお店のスタッフさんに相手をしていただいたり…


珈琲セミナーが終わってから、ワークショップに参加させていただきました。

待ってました!と大張り切りの坊っちゃん

お気に入りの壁紙サンプルを使って、カフェトレイを作ります

坊っちゃん、初めてカッターを使いました。

こちらは、我が家のトイレリフォームの際にもお世話になった、アルベリアールホームの中村さん

実は中村さんはピアノがお好きで、あのリフォームの後、すっかり意気投合。
現在はお教室にも通ってくださる仲なのです

釘が短くて指で支えられないので、割り箸に挟んで固定するそうです。


今日も素晴らしいトンカチさばきでした


出来上がり〜


ヤスリで裏面の角を落として…


釘は全部坊っちゃんが叩いて、ヤスリだけおかーちゃんにもやらせてくれた


ミニサイズなので3人分…3つも作りました



楽しかったー!

また夏休みに、遊びに行かせてもらおうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。