ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

盆おどり

2018-08-05 00:42:11 | 幼稚園生活


今夜は幼稚園の盆おどり。

旧園舎のあるお寺の中庭で、自治会と合同での開催なので、とっても賑やかだし、出店もたくさんある。

先生と記念写真
浴衣姿、可愛いー

坊っちゃんの甚平さんは、昨年までのが小さくなってしまったので、今年また新しくばぁばが縫ってくれました


ウサぴょん音頭と、
ドラえもん音頭と、
しゃんしゃん星音頭を踊りました。


大きく手を動かして、とっても上手だったよ!


一生懸命踊ったご褒美に花火をもらい、お祭りも堪能しました。

割と風が吹いて気持ち良い夕方だったんだけど、踊りの輪の中は子どもたちの熱気ムンムンで、終わったら汗びっしょりでした。

喉が渇いた!ラムネが美味しいね



昨日に引き続き、今日も舌を真っ青にしておりました。。




昨年もそうでしたが、今年も自治会の納涼まつりと日がかぶったので、今夜もお祭りのハシゴ

お目当てはばぁばの焼きそばと、スイカ割り。

今まで目隠しが怖くて一度もやった事がなく(スイカは食べるけど)、今年も最初はやらないと言い張っていたのですが…今年は勇気出しました!

棒は当たらなかったけど、頑張ったね

甘いスイカ、ますます美味しく感じた坊っちゃんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。