ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

癒しの時間

2018-09-11 23:08:33 | 日々のこと


あまりにも魅力的なスイーツを発見して、即決でした

シャインマスカットに、和栗のモンブランに、さつまいもと黒糖のタルト。

ザ☆秋の味覚〜


毎回、お喋りに夢中で写真を撮るのも忘れて食べてしまうのだけれど、

今回はかろうじて、食べる前に思い出しました


この小さいケーキを全部3つに切って、全種類食べてみたいとか言い出すかおかお

こんな小さいのを3等分したらペラペラになっちゃうので、仲良く一口ずつ交換していただきました。



いい香りの紅茶に、ちょうどいい甘さと大きさのスイーツ。

お喋りは途切れることなく後から後から

なんて素敵なひと時なんだろう。



お昼はそれぞれ持ち寄ったおかずで。


やはり写真を撮り忘れて食べ始めてしまい、慌てて食べかけを撮る

かおかおが作っておいてくれた人参のポタージュに、

まりちゃんが持って来てくれた、ジャガイモとビーツのグラタン

朝マルイで購入したバゲットと、今朝の坊っちゃんのお弁当のために作ったおかず…パプリカとツナのマリネ、
さつまいもとレーズンとナッツのサラダ、きゅうりとちくわの塩こんぶ和えで、

テーブルいっぱいのランチになりました


あー、美味しかった!

幼稚園バスが到着する時間までに帰宅するため、名残惜しいけれど2時には急いで帰途に。

まだまだ全然喋り足りない



しかしあんなに喋って笑い転げたのに、いつもあんまり内容は覚えてないんだけれど、

仕事のこと、新しい生徒のこと、夏休みのこと、夫のこと、子どものこと…と話題は尽きない。

あまり友だちが多くない私にとって、隠すことなく気取ることなく格好つけることもなく、素の部分を見せられる彼女たち。

ほどよい距離で、でも共有して生きてるってことなのかもしれない。

性格は全然違うのだけれど、でも価値観は似ている。

そんな彼女たちとの時間は、私にとってこの上ない癒しの時間なのだ。



そう言えばこの2人はB型なのだけれど、

私の人生はだいたい生まれてからずーっと、B型に振り回され、そしてまたB型に彩られている気がする

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。