ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

力作

2017-07-16 09:19:59 | Piccoliniの活動


今年のクリスマスコンサートのチラシです

こちらが裏面。


こちらはチケットと、チラシを配布して下さる方やお世話になる方々にお渡しする招待状。




昨夜の記事にも書いたけれど、ここのところこれらを作るのにとても時間を取られていました。

今年は午前の部、午後の部と2回公演だということもあり、チラシのデザインには早くから頭を悩ませていました。

なにせチラシ制作に使っているソフトは年賀状用のお絵描きソフト「筆まめ」

PhotoshopやIllustratorを試してみたこともあったけれど、結局私にはこのソフトが使いやすくて戻って来てしまった。

いや、むしろ「筆まめ」でここまで出来るなんて感激すると言ってもいいくらいだ。

夫は印刷されて出来上がってきたこのチラシを見て「この技術をなんとかお金になる方向に使えないものか」と褒めてくれたけれど、きっと「筆まめ」インストラクターになれるくらい、このソフトを使いこなしていると思う。



そんな自画自賛はさておき…


まだ夏休みにも入らないうちから、Piccoliniのクリスマスコンサートの準備は始まっています

第一部の、小さなお子さんから大人まで楽しめる親子向けのファミリーコンサートは、毎年Piccoliniのオリジナルストーリーでお送りしています。

その台本も6月くらいから試行錯誤を繰り返して、今年も素敵なストーリーが完成しました!

題して『リッカロッカのゆめ』

先週の暑かった一日、その台本を元に第一回目の練習をしました




第二部は大人向け。
タイトルは『夢のあとに』です。

クリスマスを舞台にしたオペラ〈ボエーム〉のアリアの他、しっとりとしたものからノリのいいものまで、素敵なクリスマスソングをお届けします


クリスマスイブはぜひ、Piccoliniのコンサートへ!

…チケットご購入をお考えいただくのは夏休みが終わってからで構いませんので…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。