ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

クリスマスミニコンサート♫

2018-12-22 23:41:01 | Piccoliniの活動


本日、えびなこどもセンター(海老名市子育て支援センター)でのクリスマスミニコンサートが終了しました〜

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

一緒に歌ったり手を叩いたりして一生懸命聴いてくれたお友だち、どうもありがとう


こちらのこどもセンターではこんなに素敵なホールがあるのに、今までこのようなコンサートが無かったそうで…

このたび初めてのイベントとして私たちPiccoliniを受け入れてくださり、このような機会を与えてくたさったことに、心から感謝いたします。



今日の可愛いプログラムも、施設の職員さんが作ってくださいました


いつもは舞台の端からメンバーを見守る感じでピアノを置くのですが…今日はこんな感じで、電子ピアノを真ん中に配置してみました。


なので、電子ピアノの背中にはこんな可愛い飾り付けが

真美さんの息子くんたちが飾り付けを手伝ってくれたようです。

コンサートが始まるまでは、チョロチョロと舞台袖の私たち母の様子を覗きに来てた子ネズミたち

演奏中の写真をスマホで撮影するという大役をお願いしたこともあり、コンサート中は母が隣に座っていなくても静かに出来たようです

コンサートの後にはサンタさんがコンサートを聴きに来た子どもたち全員に、可愛いプレゼントを配ってくれました

坊っちゃんは帰宅してさっそく、ツリーに飾っていましたが

中に鈴が付いていて、とってもいい音がします

これも職員さんたちの手作りだそうです。素敵


最後に、記念撮影

リーダーの赤鼻が可愛いでしょ?
今日のリーダーは、歌にMCに打楽器担当と、一人三役をこなす大活躍でしたよ

お利口さんで母の応援をしてくれた坊っちゃんと


今日から冬休みに入ったメンバーの子どもたちも全員参加でした


今日の出演者は…
ソプラノ:髙橋優花、フルート:岡野真美、そしてピアノは私、遊馬俊恵




これにて、2018年のコンサートはおしまい!
Piccolini弾き納めでございました

今年も様々な演奏の場をいただき、本当にありがとうございました!



今年のPiccoliniは、組織としての役割を強化しようと奮闘した一年でした。

メンバーが増え、いろんな意見が出て方向性がまとまるのに時間が掛かってしまうこともあり、やり方を見直そうとした結果です。

それぞれが子育てや仕事も持つ生活を優先しつつ、みんなで一つのことをやるために。

試行錯誤ではありましたが、これまでの反省を生かし、またそれぞれのメンバーの得意分野を生かして、昨年より良いものが出来たと感じています。

来年も、たくさんの親子さんが楽しんでくださるコンサートをお届けしたいと思っております。

またコンサート会場でお会いできる日を楽しみにしつつ。

Merry Christmas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。