ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ゆりちゃんちへ

2016-06-11 22:25:36 | おでかけ


今月下旬にとご依頼いただいた演奏のお仕事の合わせのため、厚木の奥地にあるゆりちゃん家の蔵へ
(元醤油造りのための蔵だったところをリフォームされて、素敵なサロンになっているのです)

土曜日の合わせだったので坊っちゃんをどうしようかと悩んでいたところ、連れて来ても大丈夫と快く言ってくれたので、ゆりちゃん大好きな坊っちゃんも大喜び。

そしてせっかく遠出するのなら、練習の後は公園に行こうと思って、抜かりなくお弁当も作って持参しました。

結局練習は1時間もやらずティータイムとなり、何をしに行ったんだか…という感じでしたが(練習してる写真もないし)、せっかく近くまで来たので荻野に新しく出来た公園に行ってみることに。

初めて行った「子どもの森公園」、坊っちゃんでも出来る遊具があるかな~という感じで訪れましたが…

田んぼとか、色んな体験をするのが目的の公園?のようです。

遊べるものは唯一、長~い滑り台。

そしてそこに辿り着くためには、この急斜面にあるネットを頂上まで登るのですって!(迂回する階段もありますが)


こんな長くて高さのあるネットは初めてだったし、出来るかなーと思ったけど、坊っちゃん頑張りました。


もう少しだ!


到着!この小道の先に滑り台があります。


高ーい


滑り台は森の中を通っていて、木のトンネルをくぐって行くような素敵な滑り台でした。


坊っちゃんと私は二度このネットの斜面を登りましたが、もう少し大きいお兄ちゃん達は大興奮で、すごい速さで何度も登っては滑り台~を繰り返してました



ここは他には遊具が無いので、道を挟んで向かい側にある荻野運動公園の方に移動

広い駐車場を歩き、体育館やプールの脇を抜けて、更にこの広ーい多目的広場を横切った一番奥に遊具がありました

かーちゃんヘロヘロだけど、坊っちゃんは一目散





ここの滑り台も長い!


たくさん遊びました~。

気に入ったのがこのハンモック!


ハンモックに揺られながらちょっとだけおやつを食べて休憩しました。

スナック菓子をあまり与えたくなくて、昆布です

いいなー、うちにも欲しいなー



よく歩き、よく遊びました。

初めて来たけど、かなりいいね、荻野

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。