ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

お正月リースのワークショップ

2018-12-23 15:56:17 | おでかけ


今日はお正月リース作りのワークショップに参加して来ました

友人かおかおに触発されて…クリスマスのリースは購入したけれど、一度自分で作ってみたかったのです



柳の枝をしならせて、土台のワイヤーに巻きつけるのが至難の技。

手も痛くなるけれど、何よりのっけからセンスが問われる…。

初心者なのにいきなり、難易度が高すぎたかしら?



会えばお喋りが止まらないかおかおと一緒だったけれど、気付けば無言で作業に夢中になって2時間半があっという間でした。

松と、エニシダと、南天の葉に赤い実、金色にデコレーションされた松ぼっくり…あとは名前を忘れてしまった

ちょっとクリスマスっぽいリースになってしまったけれど、リボンを飾ってようやく少し和の雰囲気になったかな??

冬の間はずっと飾っておけるってことでこれとヨシとしました

カフェの真ん中に陣取ったアラジンが写り込んで、いい雰囲気。


作品が完成したあとはみんなで記念撮影。

お正月アレンジを作った参加者もいらっしゃいました。

次回はそれもやってみたいなぁ



そして、お楽しみのランチ!

作業している間中いい匂いが漂っていて、お腹ペコペコでした

わぁい、なんて幸せ!



美味しかったよー



いい気分で帰宅して、さっそく飾りました


バランスが難しかったけど、楽しかった

なかなかこんな時間持てないけれど、精神的に充実する素敵なひと時でした。


坊っちゃんを見ててくれたパパに感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。