ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

豆まき

2020-02-03 14:44:00 | 幼稚園生活



幼稚園の豆まきの様子を見に行って来ました👹

色んなお面の小鬼たちが可愛い

ほとんど顔が見えない大勢の小鬼の中から坊っちゃんを探すのは至難の業でしたが、

それでも他の子より頭一つ大きいので、わりとわかりやすかったかな


年少さんの時は本当に鬼が怖くて必死の形相だったのに、

「後ろにファスナーが付いてたよ。どうせ、中に人が入ってるんでしょ!」とか言っちゃって、成長が見られました


ゴムの位置が悪いのか、すぐに目が隠れちゃう坊っちゃんの鬼のお面。

教室から小鬼が覗く…


ここにも…




最後は各お教室に鬼さんが回って来て、園児たちと仲直りしてお山に帰って行く、という設定だったようです。



おっと、そろそろ小鬼ちゃんが帰ってくる時間

お帰り








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。