ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

アルバム

2010-04-09 20:41:49 | Weblog


今日、高校時代の友人から、嬉しいプレゼントが届きました。
結婚式の時に彼女が撮ってくれた写真を、写真集みたいなアルバムにして送ってくれたんです
ケーキカットの写真とか、あたし好みのアングルで押さえててくれて、さすが長年の友達!(笑)
本当にどうもありがとう!!



そして先週、ようやく結婚式の時にカメラマンに撮ってもらった写真のデータとアルバムが届きました

どんなのが撮れてるのかって楽しみにしていたんですよ~(o≧∇≦)o

でもね、イマイチ照れがあったからか角度が悪いのか、あまりいいタイミングで撮れてなかったり太い二の腕がババーンと写っていたり…いや、元が元なんでこれが限界か?(;´ω`)A
それでも数枚、お気に入りショットがあったので載せちゃいます。うふふ。



このドレスはレンタルではなく、母からのプレゼント
いつもコンサートの時は母が作ってくれたドレスを着ていますが、結婚式の時は手作りではできないような豪華なドレスを着たいね、と言っていたんです。

でもご存知の通り、通常サイズより大きめのあたしにはレンタルでなかなかしっくりくるドレスが見つからず…(泣)
販売ドレスは高いと思っていたので考えていたかったのですが、おそるおそるゼ○シィで見つけた横浜の販売ドレスのお店に行ってみたら、出会ってしまったのですよね、このドレスに!ヽ(*≧ω≦*)ノ

あたしはフリルいっぱいの可愛いらしいデザインのドレスにも惹かれてて最後まで迷っていたのですが、着たいドレスと似合うドレスは違うんですよね~。
結局、最初から最後まで母が「これがいい!」と言い張っていたドレスを、少しアレンジしてもらうことにしました。
トレーンにレースが貼ってあるデザインだったのをフリルに変えてもらい、腰のリボンを少し大きくしてもらい、胸の空きの角度を少し変えてもらい、裾の長さをあたしの身長に合うように少し長くしてもらいました。
そんなにしてもらってもお値段はレンタルとほとんど変わらなかったし、何より体にぴったり合うサイズとデザインは販売ドレスだからこそ。体型が悩みのあたしには感激でした。

お店のスタッフの方が本当にいい方で、目移りしてあれもこれもと試着するのに辛抱強く付き合ってくださり、悩みには親身になって一緒に考えてくれたりアドバイスをくれたり、写真の撮られ方や立ち方まで教えてくださって、とても心強かったです。
たくさんの花嫁さんの夢を叶えて来たと同時に、花嫁さんの苦労もわかってくれ、同じ目線で一緒に盛り上がってくれる、そんな温かさもとても嬉しかった。
遠藤さん、本当にありがとうございました!

写真が出来たら送ってくださいね~と言われていたのでいいのだけ選んで(笑)送ったのですが、さっそくブログに掲載してくださいました。うれし~ヽ(*´ー`)ノ
ウェディングドレスショップPRESYLLA スタッフさんのBlog ↓↓
http://www.presylla.com/blog/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (ドレスショップスタッフ遠藤)
2010-04-10 17:49:39
きゃ~(〃ノωノ)
俊恵さんのblog覗いてみたら、またまた嬉しいお言葉を頂きまして・・・
本当にありがとうございます!!

でも俊恵さんとあれこれドレスを悩んだ日々は
私にとっても本当に楽しい時間でした。

お衣装合わせで、Myドレスを着た時の俊恵さんの嬉しそうなお顔・・・忘れられません(´∀`人)♪

この瞬間があるからこそドレス屋をやっていてよかったな~と思います。

お二人の新しい始まりの日。
記念すべき1日をお手伝い出来て、本当に幸せでした♪
ありがとうございます!

今度は孫の便りを楽しみにお待ちしておりますよっ(*^_^*)/笑
返信する
> 遠藤さん (lyulka-musica)
2010-04-12 08:54:28
遠藤さーんヽ(*´∇`*)ノ
たくさん写真を載せていただいてありがとうございました!

結婚式準備の過程は、遠藤さんをはじめ人の温かさに感動する日々でした。
どこへ行っても色んな方に「おめでとう」と言ってもらって、その言葉にもただの決まり文句ではない、心からの祝福を感じて幸せでしたし。
挙式の時も、みんなの祝福の笑顔と、(花嫁に?花嫁の親に?)感情移入してくれている泣き顔(笑)を見て本当に嬉しかった。その顔を見て泣いてしまいました

一生に一度の晴れの日。
妥協しないで、手間を惜しまないで準備してよかった

本当に本当に、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。