ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

坊っちゃんの宿題

2020-05-23 02:38:00 | 坊っちゃん


先週植えた朝顔の、芽が出ました🌱

自分で植えた種から芽が出るって嬉しいね✨

坊っちゃん、喜んでさっそく観察日記を描いていました。



自然は力強い!

あんな乾燥した黒い小さな種なのに、植えて水をやればちゃんと上に向かって芽を出すし、明るい方向に向かって葉を茂らせる。

庭のほとんど手入れをしない鉢植えだって、毎年季節になれば花を咲かせる。

私なんてなんだか日にちも曜日の感覚も無くなっていて、気付いたら「そうだ、明日は母の日だ!」「○○の誕生日だ!」と慌てて思い出す始末だと言うのに。



休校の延長が決まってから追加で出された課題はなかなか量が多いのですが、

坊っちゃん、毎日コツコツと頑張っています。

平仮名はすっかりスラスラ書けるようになりました。

「見本を見て真似する」という意識があまり無いようなので、形にはもう少し注意が必要ですね

その平仮名を使ったことばを書く問題で、坊っちゃんの解答に思わず二度見しました。

「やまんば」に「ふゆかい」…って

「よこづな」とか、よく出たね🤣



「らくせき」に「リウマチ」🤣🤣🤣

単語のチョイスが独特です。


坊っちゃんらしくて素晴らしい!👏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。