ピアノ弾きの休日♪

~ピアニスト&ピアノ講師 遊馬(岩間)俊恵の写真日記♪〜
日々感じること。出会った人。モノ。そして音楽。

ここ最近のこと

2020-04-19 23:42:00 | 日々のこと


食料品のお買い物も、人の少ないだろう時間帯を狙って行く日々です。

週末、確実に運動量が足りていないので、家族3人でお散歩がてら歩いて行きました。

いつの間にか小学校の校庭の八重桜が満開。



ふとした瞬間、綺麗なものをみつけた時、坊っちゃんが面白いことをした時、カメラを構えるのはもう習慣になっていて。

たくさん写真を撮り溜めているのですが、ブログを更新する暇がない日々です。


ある日のお昼ごはんとか。


ある日の晩ごはんとか。

この日は残り物があったのでおかずが充実。

これは今日の晩ごはん


今日は筍ご飯でした
メインは回鍋肉。
枝豆の入っているのはポテトサラダ、
お汁はエノキのかき玉汁です。

外出自粛となって以来、外食もめっきりしなくなって、おうちごはんを充実させるべくおかーちゃんは忙しくしています。



それと夜な夜なミシンを踏んでいるのですが、坊っちゃんのマスク、可愛くできました




そして先日は坊っちゃんとペンキでこちらの色塗りをしました。


昨年夏の親子木工教室で作った木箱と本棚です。

色塗りは作って来たその日に始めたんだけれど、途中でペンキが足りなくなってしまって放置してありました

でもお天気が悪かったある日に、朝からペンキと塗りやすいハケを買い直して、いざ!


ターコイズブルー、大好き。←私が


こちらは白を乾かしてから二度塗りしたり、マスキングテープを貼ってから屋根を赤くしたりとまた手間が掛かり、数日掛かりました。


やっと完成〜〜〜👏

可愛く出来ました
どこに置こうかな〜。

何やらもう、坊っちゃんの宝物が入ってますね



あとね、今流行りのこちら、購入しました


お天気の良い日はテラスに出してランチしたり、中で本を読んだり、音楽を聴いたりして楽しんでいるようです。


雨の日も部屋に広げたままにしているので、わざわざテントの中でトランプをやったり、おやつを食べたり。

夏になったら夜、テラスに置いたテントで寝たいそうです



以上、書きたくて書けてなかったここ最近の出来事でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。