キレイの道へ1歩前進~28歳を過ぎたら踏み出そう~

大阪 本町にある女性専用サロン ルナプシュケ。国内外で学んだ技術と知識で楽しくキレイの1歩を踏み出す方法をお伝えします!

花からのメッセージを聞こう~フラワーエッセンスセラピー~

2021-06-06 16:03:06 | スピリチュアル美人を目指そう

大阪 本町駅より徒歩4分 中医美容を中心に あなたの心身を癒すプライベートサロン

キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます。ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい

美容鍼灸やエステランキングに参加中! 

下の四角のバナー2ヶ所(人気blogRanking と美容鍼灸)のクリックを宜しくお願い致します

     にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ にほんブログ村

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい


こんにちは、ルナプシュケのスミヨです

サロンの近くのバラが満開で朝に散歩に行くのが楽しいです

たくさんの花を見ていると思い出すのが、

西オーストラリア、パースで学んだフラワーエッセンスでの思い出。

わたしはもともとはあまりお花に興味がなく・・・

花束よりもケーキや物が嬉しいタイプでしたが笑

オーストラリアでフラワーエッセンスを学ぶことになり

様々な気づきがありました!

フラワーエッセンスとは・・・お花のエネルギーを使って心の問題を改善していくという療法です

花にはそれぞれの固有のエネルギーがあり、そのエネルギーによって様々な形や色が存在します。

今自分の心にピンときたお花は、今のあなた自身の心のメッセージとリンクしていると言われています

リンクしていると言われても

そのお花のメッセージはわからなければ、今の自分の心のメッセージもわからないのですが

お花を通じて自分の心のメッセージを聞く方法があります

 

※キングスパークの写真です↑

この方法は パースのキングスパークという公園で

フラワーエッセンスの博士と野外学習をしたときに教えて貰った方法です。

博士は生徒さん達に 

「この公園の中で一番気になるお花を見つけて

そのお花に手をかざして そっとその花のメッセージを心で聞いてみて下さい」

公園のあちこちで 花に手をかざしている人がいて ちょっと不思議な光景かとも思いますが笑

オーストラリアの原住民アボリジニーの方々は 花や自然のエネルギーを感じ その力を信じて生きてきました。

オーストラリアだけでなく 日本も含め世界中の方々が

昔はみんな 自然の声を聞き、尊重し 敬い 生きていました。

現代社会では忘れられ その感性も薄くなってきましたが

私たちが生きていくうえで もう一度取り戻し 

大切にしていかなけばいけない 五感に続き 大切な感覚が 自然を感じその声を聞くことのように思います。

自然を感じるということは、自然の一部である自分自身の生命エネルギーを感じることです。

私たちは 様々な情報や感情にとらわれて その中で 自分を失って生きてしまいがちです。

しかし 本来 私たち人間も 動物であり 自然の一部です。

生きるということを思い出すには 自分も自然の中で生まれ 生かされていることを感じ

自分というものをもう一度 しっかりと 自然に根付かせて その声を聞いてあげましょう。 

すぐには自然に会いに行けない場合でも

お花を買ったり お花を見かけて ピンと来たときは

ぜひお花の声に耳を傾け 自分の自然の声を聞きましょう。

目を閉じて もしくは お花に視線を向け 集中しましょう。

最初は 普段の自分の考えや情報が頭の中でおしゃべりするかもしれませんが

そのうちに だんだんと 心が深く 落ち着いてきます。

そうすると 自分が思ってもいなかったような思いや考えが浮かんだり 思い出されたりします。

それは そのときの 自分にとって とても大切なメッセージです

 

お花のメッセージを聞くのになれてくると (私の中ではお花と自分の心の周波数が合うようになる感じです)

何か問題があるときに お花に聞くと その問題の答えが出てきます(^_^)

そうなると もう占いも ヒーラーも 必要なくなりますよね笑

フラワーエッセンス療法を16年以上してきて 本当に実感していますが!!

自分にとって必要な答えは自分の中にあります

その声を聞くのを助けてくれるのが 自然です。

今回はお花から聞く方法をお伝えしましたが

太陽や月、空、木や動物、海や風など 様々なものが  

私たちに必要なメッセージを 日々 プレゼントしてくれています。

そのプレゼントを受け取って生きれば 

今よりももっと幸せに

私たちは 生命力豊かに この地球で健やかに生きることができることでしょう。

生きることが辛いとき 

自分だけではどうにもならないと感じたり

生きることに意味を持たないとき

自分をいう人間がわからなくなったとき

自分を愛せないとき

そんな自分と戦ったり もがくよりも

自然に助けを求めて 自然の声を聞いてみてはいかがでしょうか?

まずは たくさん 自然のエネルギーを浴び 自然を感じましょう

そして自然に心を傾け

自分の中にある 生命が輝き出せば 本当の自分を思い出し 生きる力が戻ってきます。

そこから また 生きていきましょう。 きっと人生の見え方が変わってくるはずです。

 天地人の恵みに感謝を込めて

 

  

オーストラリアの自然豊かなフラワーエッセンスに興味がある方はぜひ

花カードをご体験下さいね(^_^)

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/

 

 ☆ Let's enjoy our life!! ☆   

fecebookページ

 


心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は

ぜひ 大阪 本町にある 
プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 


ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。

今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 

中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村

大阪市西区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン

http://lunapsyuche.o.oo7.jp/
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc
骨気で小顔矯正 寺ヨガ 経絡ストレッチ 筋膜ヨガセラピー 中医学ワークショップ 東洋医学講座
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。