キレイの道へ1歩前進~28歳を過ぎたら踏み出そう~

大阪 本町にある女性専用サロン ルナプシュケ。国内外で学んだ技術と知識で楽しくキレイの1歩を踏み出す方法をお伝えします!

冷え症に生姜!では一日に必要な量は?

2011-11-26 19:30:20 | キレイの楽ラク習慣
こんにちは、ルナプシュケのスミヨです


キレイの道へ1歩前進 にお越し頂きありがとうございます 


ブログを楽しんで書いていますので、ぜひ一読下さい



  にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村


紅葉がキレイになってきましたね 


御堂筋の銀杏並木の色づいてきましたよ 




   



お休みに箕面に用事があったので、ついでに箕面の紅葉も見てきました


            



青く澄みきった空に紅葉ってなんかロマンティックですね




来週あたりが見ごろの場所が多いようですので、皆様も楽しんで下さいね



紅葉もキレイですが・・・・さらに寒くなってきましたね



みなさんは冷えない体作りをはじめてますか?



冷え症といえば 生姜 というのは もう定着してきていますが・・・



ではいったい どのくらいとればいいのだろう??と疑問に感じる人も多いと思いますが



いつもダイエットや健康食品などの業者さんがいうのは 約10gということです


しかし この量は 生姜といっても 乾燥生姜のことです 


生でも乾燥でも違いはないように感じるかもしれませんが




実はこれが大きく差があるんですよ~



漢方の世界は


乾燥生姜の作用は 寒冷腹痛を止める、中を温める など冷えを改善するといわれていますが



生の生姜の作用は なんと 解熱作用 なんですよ~




成分的に説明すると


生の生姜にはジンゲロールという辛み成分が含まれています。

ジンゲロールは手足の末梢で血管を広げる作用があります。

一見いいように感じますが・・・

これは深部にある熱を末梢に送り出すことになり、深部体温はかえって下がってしまいます 


しかし


生姜を乾燥することで、ジンゲロールの一部がショウガオールという別の成分に変化します。


加熱した生姜に含まれるこのショウガオールやジンゲロンと呼ばれる成分によって


体内の血流は良くなり、体の深部まで温めることができるのです 


このように乾燥生姜は、血流を改善し冷え症に良いだけではなく


発汗作用をあげて、代謝の向上にもなり 脂肪燃焼などダイエット効果も期待できます 




乾燥生姜の良さをわかっていただけたでしょうか??



ぜひこの冬は 乾燥生姜で 温かく 乗り切りましょう 
 



心と体の停滞をとって 毎日を元気に 健やかに 過ごしたい方は


ぜひ 大阪 本町にある 


プライベートサロン ルナプシュケにお越しくださいませ
 



ルナプシュケのHPへはこちらをクリック→   


みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。


今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます

→→ 



 
中医美容、美容鍼灸についてもっと知りたい方はご参考に→にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へにほんブログ村


大阪市中央区 御堂筋線・四つ橋線・中央線 本町駅 より徒歩4分 梅田、難波より2駅 心斎橋から1駅

女性の元気とキレイを応援する プライベートエステサロン
セルライトケア フラワーエッセンス ヨガボディケア ヘッドヒーリング 体質改善 肌質改善 美顔鍼 etc


携帯電話からはこちらをクリック→ http://lunapsyuche67.caramo.jp





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背骨に効く医療ヨガ 満月瞑... | トップ | 冷え太りに注意!体温が下が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キレイの楽ラク習慣」カテゴリの最新記事